人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の苺でJoyeux Noël

すっとこさんの大ファンであります。
クリスマスにふさわしい苺を薔薇の花にカットする方法を
UPされていたので、早速試し切り
薔薇の苺でJoyeux Noël_c0177332_10055782.jpg

出来ました! すっとこさんありがとう!💗💗




by whitelacenonyo | 2013-12-24 10:07 | 季節 | Comments(12)  

Commented by 白雪姫 at 2013-12-24 12:44 x
さぁさぁ、今日はすっとこさんをお連れしましたの。
すっとこさん、これがWhiteさんの薔薇の苺ですって・・・。

「ドッターーーーーーーン!」

あらあらあら どうしましょう。
すっとこさん 「おみごと・・・」とおっしゃったと思ったら
出来栄えに驚きのあまり卒倒なさいました。

お初めてとは思えない薔薇が可愛く咲きましたね!
お写真のトリミングも素晴らしく 森の小人さんも登場で
ウチの小人さん達も大喜びですわ。パチパチパチ。

あ、それからこの薔薇はすっとこさんのオリジナルでは決してなく
飯田美雪先生がお料理番組でご披露なさった技だそうですの。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-24 13:46
白雪姫さま
あら、今度はすっとこさんが卒倒?
忙しや、忙しや、、、やっこらしょ、

やはり一度では出来なくて2度目に慎重に切り目を入れ
そぉ〜〜と外側に反らせたら、ほぉらかわいい薔薇の花になってくれました。

もっと早く知っていればクリスマススペシャルレッスンで
大いばりで教えられたのですが、、、

お礼に私のレシピを公開プレゼントさせていただきますが
何がよろしいかしら、、
あっ私なんかよりも強力なグンジ先生がいらっしゃいますよね。
それでもよろしければ、、、
Commented at 2013-12-24 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2013-12-24 23:07
うふふ、こちらのブログを午前中に読んで、さっそく今夜のテーブルで披露しましたよ。大好評でした。
whiteさん、すっとこさん、ありがとうございます♪
こんなに簡単にできるなんて、まさに「コロンブスの卵」ざんす。

すっとこさんに教えていただいた「冷凍大根」や「パスタの簡単アルデンテ」も利用させていただいております。
あ、すっとこさんのブログにコメントする勇気がないので、whiteさんの場所をお借りして、お礼を~(●^o^●)
Commented by kanafr at 2013-12-25 01:36
キャー!!whiteさんなら、当然と言えば、当然であり、そんな事言ってしまってはかえって失礼なると思いつつ、あの魔のトライアングルをこのように見事に美しく切り抜けられるとは!
もうタラタラ滝汗をかきながら、平伏しまくっておりまするぅ。
本日24日はどこもかしこも早く店じまいをすると聞き、イチゴを求めて三千里しようかと思いましたが、この大事なノエルだって言うのに昨夜から突風が吹きあられ、雨迄降りだしました。
我が家から商店街まで登り坂が延々と続き、このままだったら風の抵抗でいつまで経っても商店街につかない可能性大なので、今夜はwhiteさんのイチゴのように自分もできた!妄想、瑞々しい果実をガブリとした妄想で終わりに致します。
イチゴよ!いつか待っておれ―!!
Commented by こすもす at 2013-12-25 13:37 x
イチゴの薔薇ステキ!できるかな?我が家はクリスマスを通り越して娘達が集まる日にわんこのノエルと夫のバースデイとクリスマス会です。ありがとうやってみます🎵すっとこさん、whiteさんありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-25 20:40
鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。
クリスマスイヴを友人宅で遅くまで過ごし、今日は
いささか疲れ気味。

そちらへ伺いますね。ありがとうございました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-25 20:45
Uransuzuさま
えっ?もう作られたの?
早い!そして凄い!
すっとこさん家へ是非、訪問してくださいよ。
とても喜んでカリフォルニアロールや
半熟ゆで卵をご馳走してくれますよ。
Commented by すっとこ at 2013-12-25 22:28 x
「ふぅ~~~~」
   (↑息吹き返しました)

卒倒してしまってご迷惑おかけしました。
Whiteさん、重たくて済みません。

uransuzuさん、薔薇いちご速い!早速試してくださって
ありがとうございます。冷凍大根や簡単パスタもご利用
くださったとのこと喜んでおります。

こすもすさん、Kanafrさん、いつかタイミング合う時に
おためしくださいね。

薔薇いちごはお正月にもバレンタイン・デーにもお雛様にも
つまり一年中使えます・・・。

Whiteさん、お蔭様ですっとこはジーンと嬉しいです。
ありがとうございます!
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-26 01:18
kanafrさま
あ〜〜びっくり!
悲鳴が聞こえたから、Parisへ出かけてお疲れがぶり返したかと、、、
ホッ。
ハイ。可憐な薔薇イチゴ。挑戦いたしました。

すっとこさんの丁寧な教えに沿って切り込みを入れましたら
なんとか、出来ましたよ。熟練技が発揮できるのはまだまだ先の話しでしょうが、、
外国のイヴは静かですよね。一度シドニーで経験して
店は全部閉まっており、人通りはなかった。
日本はすごい人で大賑わいでしたよ。
イチゴにめぐり逢った暁には是非薔薇イチゴを作ってkanaさんちの
男性たちを「ぎゃふん」と言わせてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-26 01:22
コスモスさま
わぁ〜こすもす家の三大イヴェンとに薔薇イチゴ登場!
すごいことになりそうですね。

コレクションの器に素敵に盛りつけるお姿が目に浮かびます。
フレーフレー コスモスさん。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-26 01:35
すっとこさま
お〜〜〜いよいよご本人登場!
わぁ、眩しい!☆☆☆++*****
気を失って、小さな薔薇イチゴのような唇が息を吹き返し、
長いまつ毛を振るわせながら
瞳を開けた、、その美しさに圧倒されたWhite です。

私のブログ友達、学び心が旺盛でして、すぐに挑戦。すごいでしょ。

それなのに恥ずかしがりで、
すっとこさんちへは訪問しながら
そっと覗き見でお声掛けがまだ出来ないようですよ。

名前
URL
削除用パスワード

<< 長〜〜いクリスマスケーキ 同窓会レッスン >>