人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長〜〜いクリスマスケーキ

2013年クリスマス・イヴ
マダムSのホームパーティーへ。
インターナショナルなゲストたち、
香港 インド マレーシア タイ
アメリカ
総勢11人!!
長〜〜いクリスマスケーキ_c0177332_09303550.jpg
長〜〜いクリスマスケーキ_c0177332_09293520.jpg

自己紹介は全て英語。
えっ?私
ペラペラの母国語です。

多忙なマダムS
魔法を使ったのかと思うほど
すごいクリスマス料理が次々出てきます。
長〜〜いクリスマスケーキ_c0177332_09312451.jpg
白とシルバーのたくさんのキャンドルが灯るサロン
21時に始まるパーティーはシャンパンで乾杯
*****
クリームチーズとハーブのディップにセロリ、ラディッシュを添えて
海老とアボカドパクチーのエスニックサラダ
ポテトのグラタン
トマトとパン粉のオーブン焼き
ロースト・ビーフ
ロースト・チキン
定番フランスからのフロマージュの盛り合わせ
グリーンサラダ
デザートタイムは
グランドハイアットホテル特製
2種類のクリスマスケーキ
写真の長〜〜〜いチョコレートケーキ
50cmはあったでしょう。
それはそれは美味しかったわ。
ショートケーキまで食べられなかった私です。




by whitelacenonyo | 2013-12-26 09:39 | 季節 | Comments(6)  

Commented by shinn-lily at 2013-12-27 10:37
お忙しい方ほど、客寄せがお上手なのですね。
来年はぜひフランス語でご挨拶を・・・いかがですか?
丸暗記も1年あれば、大丈夫、へこたれないwhiteさんですもの。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-27 20:50
shinn-llilyさま
そうですね。パーティーの前日も軽井沢へ
当日は19時まで会議だったそうです。

えっ?フランス語で挨拶?
そうね、一年あれば暗記が出来ますね。
それならフランス語と英語にしましょうか、、、ね(汗)
Commented by kanafr at 2013-12-28 11:34
とてもお忙しい方だと伺っていますが、ご家庭の事も手を抜かずに、こんなに素敵なパーティーをさも何気ないことのようにマダムSは、本当に素晴らしい方ですね!
ご用意されたお料理の数々を読んだだけで、どうやってお時間をやりくりされて作られたのか、ただただ尊敬の念しかないですわ。
Commented by 白雪姫 at 2013-12-28 12:33 x
あのう・・・
長い美味しそうなチョコケーキをカット
なさってる真紅なお爪のマダムの傍の
美しい顎のラインのブラック&ホワイトの
シャネル・スーツの方は

もしや

Whiteさんでせうか?

でもベージュに真っ赤なジャケットではないから
違うお方でせうか?

そんなことが気になっている森の奥でづ・・・。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-28 20:46
kanafrさま
マダムSは本当にパワフルです。
当日もオーブンにローストチキンを放り込んで会社に行ったと笑っていました。

まぁお手伝いさんはいるのですが、買い出しや調理に要する時間
魔法使いとしか考えられません。
ポテトのグラタンなんて本当に美味しくて今度会ったら(30日に会いますが、、)
教えていただこうと思っているのですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-28 21:01
白雪姫さま
お答えさせていただきます。(コホン)

ケーキカットをしているのはマダムS。
クリスマスバージョンのネイルでした。

美しい顎の線とシャネルスーツにはwhite憧れですが
残念、私ではありません。
タイのバンコクからいらした
不動産会社の若干38才の女性経営者です。
私はこの日は真っ赤なワンピースでした。ハイ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2013年も人生縮小を実行した。 薔薇の苺でJoyeux Noël >>