幸せいっぱいの報告とヴァレンタインのデザート

「先生!見てください。婚約指輪をいただいたのです💗」

と幸せいっぱいの報告をしてくださったのは

U梨さん。

c0177332_21194129.jpg

「わぁ〜〜〜ステキ!おめでとう良かったわね。」

その指輪は品良く繊細なデザインが細く長い薬指に当然のように

収まっていた。Cartierですって、いいなぁ〜

🎶💗💗🎶


で、今日のレッスンは幸せムード全開の一日だった。

c0177332_21294449.jpg

タイミングよくというか

もうすぐヴァレンタインがやってくる。

生徒たちにとっては重要な場面作りであるらしい。

💗

Cooking Salon White Laceではそういった状況作りやチャンスは逃しませんよ。

1月のデザートは

ヴァレンタインバージョン

c0177332_21330971.jpg

それぞれのグループ

ヴァレンタインのホワイトチョコレートのムース

同じでデザートですが器を変えて盛りつけると

大人っぽくと可愛らしく、雰囲気が変わるでしょう。

c0177332_21423379.jpg


コーヒーを入れる私も嬉しさいっぱいでした。






Commented by uransuzu at 2014-01-19 22:15
こいつぁ春から縁起がいいわいなぁ~
ですね♪
おめでとうございます^^
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-19 22:48
uransuzuさま
ホント!縁起がいいわぁ〜〜。

エンゲージリングを手にした時が一番幸せだった・・・かも。
なんて思いましたが。
永連れ添うってのも、いいものですよね。
Commented by shinn-lily at 2014-01-20 11:03
パワースポットのオーナーとしては、バレンタインデーは腕の見せどころ。
今年はサロンの名前を変更ではいかがですか?
「マダムwhiteの幸せサロン」
幸せカップルのお写真をずらーっと並べてアピールするなど・・・?
Commented by 白雪姫 at 2014-01-20 11:11 x
しゅしゅしゅしゅ。

ドレスの裾を からげて(笑)・・・ではありませんの。
ほんの少し持ち上げて お伺いしましたらば

しあわせオーラがキラッキラの婚約指輪が!
デザインも可憐で大げさすぎなくてそして上質で素敵ですわん、
しあわせのお裾わけを頂いたようで こちらまで胸いっぱい
です。本当、いまが一番いい時かも、ですウフフ。

同じお料理が器でこーんなに印象の違うWhiteマジック!
そして薔薇いちごに八重バージョンも登場!
あらら お・ど・ろ・き!
わたしも今度真似させていただきますわん。

また伺いますわね。
カルティエのお嬢様に「いついつまでも」とお伝え下さいませ。
ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-20 20:41
shinn-lilyさま
そう、そう、私たちの年代はヴァレンタインデーは知らん顔してすませますが、
若い人たちはそうはいかないようですよ。
ゆえにデザートには力が入ります。
わぁ〜〜〜いいアイデアをありがとうございます。

素敵すぎです。「マダムwhitelacenonyo hieの幸せサロン」
本気で変更したいと思いました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-20 20:50
白雪姫さま
お上品な絹づれの音、、、シュシュシュ。。。あっと、また翻訳まちがいをするところでしたわ。
しゅしゅしゅしゅ、、、(ひらがなでした)
ね、エンゲージリングをいただく年齢は指も細く、節もなく、やわらかな指にダイアモンドの光がとても良く似合ってみせていただいてため息が出ましたよ。
石川啄木が「じっと手を見る。。」と、詠ったのを思い出した私の手。
あ、あ〜〜〜(涙)
器で同じ料理が変化して見えるのはいつもびっくりでして、楽しいものです。
八重の薔薇イチゴ可愛さが増しました。ありがとう。
ハートのイチゴも作ってみてくださいね。
Commented by kanafr at 2014-01-21 08:09
素敵な婚約指輪をされた手が幸せ色に輝いていますね♪
その方に「どうぞいついつまでもお幸せに!」とお伝えくださいませ。
こういうお話を伺うと、心がホンワカしてこちらも幸せのお裾分けをいただいた気持ちになりますね。ニコニコ
お正月が終わったと思ったら、もうヴァレンタインデーなんですね。
1年って、早いわぁ~。
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-21 15:35
kanafrさま
本当に素敵な指輪ですよね。
はい、先ほど彼女に「お幸せにってParisからもNew Yorkからもお祝いの言葉をいただいていますよ」と伝えました。

思いがけずでうれしい!と返事がきました。私からもありがとうございます。

お正月行事が終わったら、もう2月のヴァレンタイン、そして3月の雛祭り。
あ〜〜早くてイヤになりますぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-01-19 21:43 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧