バレンタインに向けてハート型のイチゴを🎶


1月もはや今日で最後

明日から2月、如月

💗 💗

c0177332_22013378.jpg


ヴァレンタインデーも近いということ

イチゴでハートを💗を作りましょう。


形のよいイチゴを手に入れます。

c0177332_22092621.jpg

アドバイス
まな板にイチゴの色素が付くとなかかな落ちませんから
ペーパータオルを敷いて。
ペティナイフで切りましょう。




Commented by akicosmosA at 2014-02-01 09:03
苺のハート可愛いですね。夫にしてあげたらひっくりかえるかも
しれません。してみようかな(笑)

マイナスからの出発本当にその通りですね。
夫の胃袋を育てたお母様ですもの。
張り合わずはいはいと私もお皿を運ぶだけの嫁でした(笑)
実際丁寧な煮ものは下手でしたから。

whiteさんのブログはさりげなく輝く言葉がいっぱいで
過去記事も時々もどって読ませていただいているんですよ。

Commented by 白雪姫 at 2014-02-01 11:40 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅ!

まあ、なんという早業!
特命写真執事様にお命じになっての
早朝撮影会敢行でしたのね。
( 執事様が何人もいらして羨ましいですわ。)

撮影には早朝の光が最高とはいえ、朝食を脇に
置いておいてのお二人での作業、有難うございました。
お腹空かれたことでしょう。
複数執事様に是非およろしく申し上げて下さいませ。

   友人のすっとこからも「おう!ありがとよ!」と
   きっとWhiteさんは聞いたこともない伝法な
   言い方。本人はこれで御礼を述べてるつもりな
   のでお許しくださいませね。

まな板に色がつくからキッチン・ペーパー使う所など
細かいご指導をありがとうございます!
森の奥はもう夜10時近くですが早速キッチンに立ち
ましたの。冷蔵庫にちょうど苺がありましてよオホホ。
う~~~~ん。なかなか難しいですわね。
左右対称に切ることが肝要なのがわかりましたわ!
再度、深く御礼申し上げます。

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。



Commented by whitelacenonyo at 2014-02-01 20:07
akicosmosAさま
是非、ご主人さまにハートのイチゴを作って日ごろの感謝をお伝えくださいね。

コスモスさんのお嬢さまたちは仕事も家事もお出来になるから
ご心配はないでしょうけれど
一応、マイナスもいいわよとお伝えいただいてお幸せになっていただきたいと老婆心ながら思います。
えっ?過去記事に?
いやぁ〜〜恥ずかしいから、やめてくださいませぇ〜〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-01 20:13
白雪姫さま
ハートのイチゴカットは生徒たちも音を上げています。
まぁ、5個くらいやってみると上手く出来ますよ!って言っていますが、、
特命あれこれ変身執事は現役時代ですと
銀磨き?写真?何を言う寝言は寝て言え!って叱られたでしょうけれど、
今は女房がご機嫌ならいいかぁ〜〜と、人間が丸くなりました。
説明写真が未熟で申し訳ありません。(ペコリ)

Commented by ihoko at 2014-02-02 00:01 x
う~~む。
せっかくの直々ご伝授ながら、これは家では使う機会は、
なさそうです。
が・・来世のために、練習だけさせといていただきます

義父も、現役時代は寝言は寝て言えぇ~~、の、典型だった
ようですが、今は、逆らおうもんなら、義母から、今、なんて言った?寝言?と切り替えされて、はい。わかりました。すいません。と、すごすごおとなしく買い物に行かされているみたいですよ。
Commented by 白雪姫再び。 at 2014-02-02 08:50 x
しゅしゅしゅしゅしゅ。

また伺いましたわ。指がいちご色に染まりそうなまでに
練習しておりますが成果は今ひとつ。

昨夜、寝る前にひとつだけハート型を試して
   ひとつのいちご、ってことはハート2個ですわね
「まあ、思ったより難しいわん。でもきっとこれは
夜だからだわ」
と勝手にひとりごちて 今朝もやってみましたの!

これがなかなか・・・・。

White先生のように綺麗なハートカーブを描いてくれません。
これはアレでしょうかしら
その方の心のありようがそのままゆがんだカーブに
あらわれるんでしょうかしら?キャッ。

と思っていましたら しあわせサロンの生徒さん方も
音をあげておいでとか。わたくしだけではないのですね、
とホッと致しましたわオーッホッホー。

しばらく研鑽に励みますわね!
ありがとうございました。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by uransuzu at 2014-02-02 13:36
私も、このハート苺は随分研鑽を積みました♪
切り落とした部分をお口に入れるのが楽しみで(笑)
ついつい大き目に切りおとし、小さなハート苺ができあがります。
私に似た「ノミのハート」のできあがりです❤
Commented by rico at 2014-02-02 20:28 x
whiteさん~コメントご無沙汰していました。
いつもwhiteさんの素敵な暮らしぶり、参考にさせていただいております。
ハートのいちご!!可愛いです~
私のお花教室もちょうどバレンタインレッスンですので
ティータイムにハートいちごをプラスしようと思います^^
生徒さんの喜ぶ顔が楽しみです!
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-02 20:39
白雪姫さま
再度のご訪問!さてはハートイチゴがすばらしい出来具合、、かと思いきや、朝な夕なに努力を重ねても出来ない!ッということは私の写真説明が今ひとつわかりにくいということで申し訳ありません。

中央に1cmの切り目を入れたらば
左右を切り落とすのですが
その後はペティナイフを使って
角、角を丸くなるように細かく削って見てください。
イチゴの赤い部分を丸くなるようにすれば
ホラ、ハートになりますからね。
今晩、徹夜で頑張って!朗報を待っています。
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-02 20:42
uransuzuさま
ミニハートイチゴ出来ているのですね。
ぜひ、ご主人さまとお婿ちゃんお二人
そしてロイヤルベビーちゃんにプレゼントして、
ホワイトデーを楽しみに待ってくださいね。
凄いプレゼントがありますよ。
ダイアモンドが!??
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-02 20:45
rikoさまぁ〜〜〜
こちらこそご無沙汰しています。
でもね、時々rikoさんの素敵なフラワーアレンジメント見せていただいていますよ。

ハートのイチゴ是非お作りくださいね。
形のよい苺で作ってみてね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-02 20:52
ihokoさま
ごめんなさいね。返信コメントが前後してしまって
失礼いたしました。
来世のために練習?
ihokoさんの愛しの君に(ご主人さま)ぜひ作ってご自慢のケーキに添えると
「ihokoはやっぱり世界一だ!」とキスやハグがプレゼントされますよ。
えっ?キスやハグは毎度のこと?もう、飽きた?
はい、そうでしょ、そうでしょ。
Commented by kanafr at 2014-02-13 05:45
ヴァレンタインデー様に、秘かに練習しようと思いつつ、毎回イチゴのシーズンになっても食するのは私だけで、オットはあまり食べなかった気がしたので、一応、オットにイチゴ好き?って聞いてみたら、リンゴがいいって言うんですけど、どうしましょ(涙)
そんな訳で、Hugo&Victorのチョコにしました。
でも、このハートイチゴ、私、練習しますわ。
見せイチゴにして、食すのは私でもいいかしらん。
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-13 20:38
kanafrさま
ご主人さま、寡黙でいらっしゃるのに愉快なことをおっしゃるのですね。
イチゴ、好き?リンゴがいい、、
じゃぁハートのイチゴじゃなくてビッグなリンゴのハート型を作ってみたら,なんておっしゃるでしょうか?????

Hugo&Victorのショコラでは、文句ないでしょうね。
私も食べたいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-01-31 22:05 | クッキングサロンで | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white