雨に煙る鎌倉山の桜はピンクのベールに包まれて・・・

楽しき仲間

🌸この人の運転で  🌸この人とご一緒

先ずは

雨に煙る鎌倉山に車を走らせる

そこ、ここに薄いピンク色のベールに包まれた桜の樹々は

私たちをやさしく出迎えてくれた。


私がまだ子育てに追われながらも

スモック刺繍のお稽古に10年通った鎌倉は懐かしい。

鎌倉通のコスモスさんお勧めのランチは

落ち着いた雰囲気の天麩羅屋さん

軽い衣が素材の旨さを引き出している

c0177332_12040281.jpg

小町通から川喜田映画記念館までの道のりを大粒の雨で歓迎してくれる。

c0177332_11473948.jpg

ポジティブシンキングの3人は

雨の鎌倉って一層思い出が深くなるわねぇ~~」

強まる雨脚にお喋りにしましょっと予定変更

海沿いの静かなホテルのティーラウンジではケーキセットを前に

c0177332_12092990.jpg

会ったら途端におしゃべり炸裂ですが、

大人の嗜みを心得た3人、

人の話しに耳を傾け、頷き、微笑みの3原則をしっかり実行する

幅広い話題を夕暮れまで楽しみました。

🌸🌸🌸


雨の鎌倉散策は一際印象深い一日でした。

コスモスさん、lilyさん、ありがとうございました。







Commented by uransuzu at 2014-04-04 15:05
わぁ、またまた素敵な時間を過ごされたのですね。
いいな~、いいな~。
雨の日にしっとりと、大人の話題がさく裂でしょうか。
(まるで、源氏物語の世界ですね)
それに、雨だから車の渋滞も少なかった?
次回、晴れをご希望のときは、晴れ女の私もお誘いください^^
Commented by akicosmosA at 2014-04-04 16:22
まずてぶくろ様~♪もちろんお誘いしたかったの;;
上京都合がおありと躊躇いたしました。
ええ次回は必ずねえ。あれ?ねえ今回の3人も晴れマダムよ;;

とてもよいお話をじっくりと・・・。
雨の中でしたがいつもながらの桜より華やかなwhiteさんのおかげで
私たちのまわりは桜色より薔薇色?(笑)
段々ひどくなる雨にお帰りも大変だったと思いますが
雨の鎌倉またよい思い出ができました。
映画記念館ぜひぜひご夫妻で♪ご案内させてくださいね。

Commented by whitelacenonyo at 2014-04-04 21:01
uransuzuさま
お誘いしなくてごめんなさいね。
雨の鎌倉・・・想い出に残るよい日でした。
鎌倉山は車がないとなかなか行けないのでそれはもう3人で楽しんだのですよ。
またコスモスさんがリベンジをって言ってくださっていますので
ご一緒しましょうね。
私たちもお天気女ですけれど歳のせいね少しパワーが弱ってきたみたい。だからてぶくろさんの若さで晴れさせてね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-04 21:06
akicosmosAさま
ね、私たちも晴れ女ですけれど,少しパワーが弱ってきたかしら?(苦笑)
でも雨の鎌倉も素敵でしたね。薔薇色にするにはもう少し若さがいるかしら(汗)
おいしい天麩羅とケーキ、おしゃべりは続きましたね。
夫も川喜田映画記念館興味を示していますので今度行ってみますね。
本当にありがとうございました。
Commented by shinn-lily at 2014-04-05 10:31
楽しかったですね、雨が降ったから楽しさが倍増
私たちのことですもの
心と心が合わされば、本当に素敵な時間になりますよね。
さあ、今度の勢ぞろいはいつ、どこ?
またまたイベント?
なににしましょう?わくわくしますねぇ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-05 22:24
shinn-lilyさま
とても楽しかったです。
雨模様の旅には想い出が深くなると言いますが本当だと思います。

さぁ今度は何を企画いたしましょうか、、、、
あれこれ考えるだけで楽しいですものね、う、ふ、ふ
Commented by kanafr at 2014-04-09 05:24
私の所にコメくださった女3人止まらないお喋り..とはこの事だったんですね。
>大人の嗜みを心得た3人
何だかお話されていらっしゃる姿が思い浮かびました。
お話される内容も、私達のブーブー文句やら、話がドンドン違う方向に行くようなおしゃべりとは些か違っていらっしゃるんだろうなあと、私達のあの日を思い出し赤面しております。
でもこんな風に色んな事で一致していらっしゃる方との話題は、ますます楽しい時間が広がりますよね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-09 22:39
kanafrさま
あの雨の鎌倉では歩けないので、
すぐに方向転換をしておしゃべりタイム。
こういったこともすぐに賛成としてくださいます。
もちろん,私たちもあちこちに話しは飛びますし、
世の中の批判も自分たちのことは棚に上げて言いますよ。

それはそれは楽しい時間でして、あっという間に夕方のなってしまいました。それほど楽しい仲間なのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-04-04 12:20 | 花 花 はな・・・ | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧