人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日連続のクッキングサロンは順調でした。

二日連続の料理レッスンは今まで何度も経験済み。

ところが

三日連続は初めてで少し緊張した。

三日連続のクッキングサロンは順調でした。_c0177332_21462795.jpg

何はともあれ、体調管理。

寒暖の差が激しい昨今のため

風邪には注意した。

三日連続のクッキングサロンは順調でした。_c0177332_21551910.jpg

グループでレシピが異なるため

食材調達には一番気を使い忘れ物無きよう買い物をする。

珍しいことに

一日目と三日目は、たまたま同じレシピだったから

幸運といえるかも。

三日連続のクッキングサロンは順調でした。_c0177332_21555048.jpg

こうしてあれこれ書くけれど

決して負担ではなくこの緊張感こそが

私にとっては必要不可欠

頭にスパイスをふりかけているようで

シャキッとするの。

三日連続のクッキングサロンは順調でした。_c0177332_21553087.jpg

順調に終えた三日間。

ホッとする間もなく次のレッスンが控えている。

明日は表参道でちょっと息抜き。

ニューショップを覗いてきます。





by whitelacenonyo | 2014-04-22 22:00 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by shinn-lily at 2014-04-23 08:22
完璧なレッスンをいつも実行なさっているwhiteさんの3日間
どれほど気を使われたか、想像ができます。
でもそれだけ、充実感がありますね。
お疲れ様でした。
Commented by kanafr at 2014-04-23 09:10
>決して負担ではなくこの緊張感こそが、私にとっては必要不可欠
何だか凄くこのお言葉が心の中にストンと落ちました。
とっても良く分かりますわ。
私も今、通常業務をしながら新製品の広告やら説明書を作成という時間に追われながらの仕事をしていますが、復帰した途端の残業続きは確かに疲れても、こういう緊張感が生きて行く力になっている気がしています。

でもゆっくり息抜きされる時間も次の波を乗り切る為には必要ですね。
ニューショップのご紹介楽しみにしています。
Commented by uransuzu at 2014-04-23 16:10
いつもながら、ピシッとアイロンのかかったクロス類にwhiteさんの心意気を感じます。
お花の飾り方やイースターの飾りも楽しいです。
クスクス?もメニューにあるのでしょうか、自分で作ったことがありません。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-23 20:34
shinn–lilyさま
完璧なレッスンと言われるとうれしいやら恥ずかしいやら・・・
決して安くはない対価を頂いていますので
細心の気を使うことは当然と考えております。
やっぱりブログ親友のlilyさん!
充実感の気持ちを理解してくださって嬉しいですわぁ〜〜。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-23 20:54
kanafrさま
そうでしょうね。kanaさんも真剣勝負でお仕事をなさっていますから
その緊張感やいかばかり、、、かと思います。

でもね、緊張感って人間にとても必要なことだと思うのですよ。
だらだらする仕事ははかどりませんが、緊張しながらする仕事はいがいと時間短縮できるように思いますね。

>こういう緊張感が生きて行く力になっている気がしています。
私もそう思います。だって歳を重ねるとつい緊張感が薄れてきますもの。

緊張感は若々しくいられる秘訣かもですね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-04-23 21:03
uransuzuさま
>ピシッとアイロンのかかったクロス類    嬉しいです。
そういってくださって。
リネン類には気を使っていますので
(これもCooking Salon White Laceの付加価値のひとつですから)
あっ、クスクスに見えましたか?21日の真ん中の紫色の中味。
説明不足でした。ホタルイカの赤ワインピラフです。
クスクスも20日と22日にレッスンしましたのよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ZARA HOME 表参道店へ!!! 筍ごはんのお焦げが好き ... >>