人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャスなマンゴームース完成♬

おみやげにいただいた大きなタイ産マンゴー

そのまま食べるのもいいけれど

デセールの試作をしよう!

ゴージャスなマンゴームース完成♬_c0177332_23000584.jpg

*****

ブレンダーでマンゴーピュレーを作り

さぁてプリンにするかムースにするか迷ったが

ムースに決定。


マンゴーの芳醇な香り、濃厚で贅沢なマンゴームースに仕上がった。

生のマンゴーと

ハーゲンダッツのマカデミアン・ナッツ

フレッシュミントをトッピング

ゴージャスなデセールが完成。


レシピも仕上げてさぁ、Cooking Salon White Laceに登場です

生徒の皆さん楽しみにしていてくださいね。





by whitelacenonyo | 2014-05-07 23:08 | お菓子 | Comments(8)  

Commented by shinn-lily at 2014-05-08 08:11
ゴージャスマダムが作られるゴシャスマンゴムースをゴージャスなしつらえでいただく・・・いえ、その前に学ぶ
なんだかいい季節だなとおもいました。
ゴージャスと季節は関係ないのだけど、なぜかそうおもったのです。
Commented by kanafr at 2014-05-08 09:17
マンゴー好きなんです。
ムースに、アイス...想像しただけでヨダレが...。
苺にミントはよくやるんですが、マンゴーもあうんですね。
今度試してみますわ。
生徒さん達だけでなく、お写真で想像するだけですが、楽しみにしておりますわぁ~。
Commented by 白雪姫 at 2014-05-08 10:34 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
  
んもーーーーーーーーーっ。
実は白雪姫、果物の中でマンゴーさんはトップ3に
入る大好物なのですわ。

料理教室の生徒さんが羨まし過ぎて羨まし過ぎて
昏倒してしまいましたわん。キーーーーーーッ。
    あら、ごめんあさぁせ。

まさしくWhitelaceの白い器とクリヤガラスの器とが
あぁ なんて素晴らしく美味しそうなのでしょう!

指を咥えながら 退場いたします・・・・・。
では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by sogno_sonyo at 2014-05-08 16:40
私もマンゴー大好きなんです~アップルでもペリカンでも何でも!
それにねハーゲンダッツのマカダミアンもやみつき!
この究極の組み合わせに言葉を失いました。
きっと甘すぎなくてマンゴーの味が生きていて
ああ・・想像しただけでシュールな世界に行きそうなので
私も しゅしゅしゅ・・で退場します。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-08 21:28
shinn-lilyさま
ゴージャスなマンゴームースって名付けたのはね、
乳脂肪45%の生クリーム200mlも使って濃厚に仕上げたからなの。ちょっと濃厚すぎたので実際のレシピはもう少し生クリームを減らします。
ね、今っていい季節ですよね。爽やかで。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-08 21:49
kanafrさま
マンゴーを好きな人が多いのですが、(すっとこさんのように)
アレルギーを起こす人もいて気の毒ですよね。美味しいのに、、

マンゴーにもミントは爽やかな味で意外とマッチするのですよ。
是非,お試しくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-08 21:56
白雪姫さま
果物の中でトップ3に入るほどマンゴーがお好き?
私も!💗

あの香り、甘さ、濃厚さ、いいですよね。
タイ産のマンゴーはやはり太陽の光が強い分本当に濃厚で美味しい!!!!
それを生クリームたっぷり入れて作ったムースは
夫も気絶するほど(?、ウソ、ウソ)おいしいねぇ〜〜と喜んでくれましました。
コブが治りきらないうちに又コブが出来てしまい、申し訳ありません。(苦笑)
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-08 22:01
sogno_sonyoさま
まぁ〜〜!!!!お久しぶりです。
忘れられたかしら?って思っていましたよ。
で、そにょさんもマンゴーファン💗
その上、マカデミアン・ナッツも!💗
では、握手しましょ。

この組み合わせは天国にいるような素晴らしい味です。是非作ってみてください。
そにょさんもしゅ、しゅ、しゅと退場ですか?
転んでコブを作らないようにお気きをつけてお帰りくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< Cooking Salon W... 私のゴールデンウィークは明治神... >>