ベテラングループのレッスンは余裕たっぷり

それぞれのグループレッスン

テーブルセッティングは微妙に変えて私自身の気分転換を計ります。

土曜日のグループ

c0177332_23143518.jpg
c0177332_23224644.jpg


*********

日曜日のグループ

c0177332_23154681.jpg
c0177332_23163102.jpg
両グループともデセールはマンゴームースとアイスクリーム
♬ 🎶 ♬

それぞれぐ~~~~んと技術アップして手際よく作っていきます。


仕上げが早くなって、試食タイムの会話に弾みがつき

ワインが進み、飲めない人はペリエで喉を潤し、

話題豊富な時間は全てのグループ、共通です。



Commented by uransuzu at 2014-05-13 06:36
朝から、PCをじっと見つめて、穴が開いたかも。
それとも、ジュルリとよ〇れの音が聞こえたかも。
申し訳ありません^^;
昨夜、山ほどソラマメをいただいたので、今日のお昼はソラマメのパスタをしてみます。
これはかなり、細いパスタでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-13 20:35
uransuzuさま
写真に穴があいていたから、あれ?、、、、
ぬれていたから、あれぇ〜?

山ほどの空豆、、あ、あ〜〜〜羨ましいわぁ。
それなのに今日のお昼に間に合わなかったパスタの作り方。

はい、カッペリーニという細い細いパスタです。
LINE,しますから、、、ね
Commented by kimanba at 2014-05-14 10:18
お料理の技術に関してはベテランの生徒さん方__
それでもずっと通い続けていらっしゃるのはwhitelacenonyoさんの教室での数々のお楽しみ
新鮮食材で美味しいお料理を味合って
whitelacenonyoさんのこのお部屋の雰囲気とテーブルセッティング
そして内容の濃い会話・・・これらが何より楽しみなクッキング教室時間なのでしょうね♪
さまざまなナプキンリング_陶器製もあるのですね。これも私の楽しみなのですよ。

uransuzuさんの涎だけではないでしょうから写真ベタベタでしょうね~。。ジュルリ
          ・・・・・by 読者代表(ちゃっかりつかの間の代表就任 笑)

明治神宮がお宮参りの想い出の場所って都会的でうっとり。。・・・・by ミーハー
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-14 21:46
読者代表のkimanbaさま
つかのまでも私にとっては嬉しい読者代表就任。
つかの間とおっしゃらずずっと長く就任していただきたいのですが、、、
有り難いことに彼女たちは2グループとも、8年通ってくださっているのですよ。
その間、結婚したり、子供が産まれたり、、と
嬉しい知らせをもたらせてくれて,私を幸せな気持ちに
してくれるのですから、嬉しい限りです。

ナプキンリングはコレクションのように持っていますが、お気に入りはいくつかあってこの陶器のリングはその中でも一番気に入っているのですよ。

いつもブログをじっくり?見てくださり,読んでくださってありがとうございます。
Commented by kanafr at 2014-05-15 04:46
爽やかな5月の風が感じられるようなテーブルですね。
晴れてもかなり風が冷たくて、セ―タ―着用にマフラーしっかり巻いての冬仕様の姿で毎日を過ごしていますので、なかなかウキウキ気分になれずwhiteさんの所に伺って季節感を味わえるのが、幸せですわ。
「レンコンと桜エビ」...これはサラダなのでしょうか?
お魚のソースはなにかしら?
お写真から、私も穴のあくほど見つめておりますわ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-15 23:03
kanafrさま
Parisはまだ寒いのですね。
どうぞ風邪にはお気をつけて、、。
レンコンと桜海老はサラダというよりワインにぴったりの前菜ですね
レンコンを薄くきつね色になるまでフライパンで焼くのですよ。
これだけでも美味しいのですが春らしく桜海老とで。

やはり写真に穴が空いておりました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-05-12 23:28 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧