同じ料理を盛りつけで雰囲気、一変!♬

アボカドと帆立貝のココットをレッスンした二つのグループ

c0177332_21442439.jpg

たまたま1ヶ月~2ヶ月の差でスタートグループです。

c0177332_21443665.jpg

ココットの中味は全く同じです。

器と盛りつけを少し変えてみると

このようになりました。

c0177332_22010635.jpg
c0177332_22012355.jpg

テーブルセッティングも

変化させてみます。




Commented by micci at 2014-05-21 00:53 x
こんばんは~
私、とってもラッキーです、、、
実は、土曜日に12人の来客、、、アボアドを使ってアペリティフっぽいのないかしら~とあちこち検索、そうだわ、、、whiteさまのところは?、、、と思って来ましたら、
なんとトップにアボガドが!!なんてラッキー♪
でも、こちらのレシピは丸秘ですよね~~
じっと眺めてましたら、なんとなく、、、
まず、マッシュですね~~そこに帆立、、、味付けは想像で…笑
最後になりましたが、ご主人様、、、大事に至らず良かったですね、、、
お大事に~
Commented by akicosmosA at 2014-05-21 01:15
あら?micciさんラッキーでしたね。
今度ご馳走よろしく~**(笑)
盛り付ける器の色やテーブルセッティングで雰囲気がガラッと変わり
見せていただくほうもとても楽しいです。
どのスタイルもエレガントですね。
Commented by shinn-lily at 2014-05-21 08:11
お皿は絵でいえばキャンバスですね。
センスひとつで雰囲気が変わる・・・
パープルのペーパー?ナプキンもこんなに大きな役割を果たせるなんて、
ああ、もうすぐアジサイが咲くなぁと想像をかきたてられます。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-21 20:34
micciさま
ラッキー!!? ふ、ふ、ふ
12人ものお客様、micciさんのおうち広いのですね。
アボカドのこの料理、超がつくほど簡単ですが美味しいのですよ。
micciさんならさっさと作ってしまうことでしょう。

夫はすっかりよくなって元気にしております。
ありがとうございました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-21 20:36
akicosmosAさま
ぜひぜひ、micciさんからご馳走していただいてね。(笑)

同じ料理でも盛りつけで少し変化しますのでなんだか楽しいですね。
コスモスさんは沢山、素敵な食器を持っていますから、
自在に変化できると思いますよ。いいなぁ〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-21 20:41
shinn-lilyさま
絵心があるlilyさんですからお皿をキャンバスに見立てるのはお得意でしょうね。

私もあ〜〜でもない、こ〜〜でもないと考えるのは好きですから
雰囲気作りに力を注いだり、、、
パープルをこれからの紫陽花色、、。
考えていませんでしたので「あっそうだわぁ〜」って気がつきました。教えていただきありがとうございました。
Commented by micci at 2014-05-21 23:32 x
こんばんは~たびたび失礼いたします、、、
アボガド、、、私の想像であっていたみたい、、、(笑)
ありがとうございます~
うちは、全然広くないんですよ~みんなにベランダに出ていただいて
恒例のBBQなんです、、、だから立食、、、でもいつも
アペリティフ楽しみにしてくださるんで悩みます~
また、教えてくださいませ、、、
>akicosmosAさま、アボガド大丈夫でしたら、是非♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-22 20:20
micciさま
再びのコメントありがとうございました。

想像があっていた!!鋭いです、micciさん。
大勢だとBBQが最適ですよね。
アボカドは早めに買っておくと熟成させられるのでいいですよ。
うふふ、、、コスモスさん、アボカドお好きのようですね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-05-20 21:52 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white