5月のレッスン和気あいあいの中、終了


Cooking Salon White Laceクッキングサロン

爽やか季節の5月のレッスンが

たのしく、おいしくをモットーのもと

和気あいあい、笑い声、悲鳴のなか

昨日、終了・・・ほっ!

c0177332_20094645.jpg

ミラノ風カツレツは

c0177332_10083223.jpg

子牛肉が最近は手に入らないから

魔法の肉を上手く使って?

手作りパン粉をブレンダーでブゥ~ンと作り

パルミジアーノレッジャーノチーズと混ぜ合わせて薄くつけたら

エキストラバージンオリーブオイルと無塩バターたっぷりで焼き上げる。

「わぁ~~カロリーが多そう・・・」と恐れられる

「大丈夫よ一人でこれだけの無塩バターを食べるわけじゃない

6人で分けるのですからね」と私は恐怖を取り除くために強調する。

c0177332_10074052.jpg

昨日のグループは永年通ってくださる

ベテラン主婦4人とアイドル的存在の若いママ一人


10時30分から始まったレッスン、

それはそれは、手際もよく

作って食べておしゃべりを楽しんで片付けて

「又、来月お会いしましょう・・」と

お帰りになったのは14時10分でした。







Commented by 白雪姫 at 2014-05-24 09:51 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーン!

なんでしょう、このミラノ風カツレツの
あまりに美しい斜め格子模様は!

予めお肉にこのように切り目を入れておくのでしょうか?
あるいは焼くときにこういう模様の有るロースターで
いい焼き色をつけられるのでしょうか?

前回の記事の紫陽花色のナプキンも鮮やかでした。

まるでアート!

生徒さんもお喜びのお教室、無事に5月も終えられて
先生の体調管理が万全、というのが何より素敵です。
拍手喝采いたしますぱちぱちぱちぱち。
   自分が体調崩した5月なので 本当にそう思います。

ではまた。
ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-25 22:00
白雪姫さま
ミラノ風カツレツの格子柄で卒倒ですか???????
よっこらしょ、重っ,,,,,,,,,,,,,,,,,,(汗)

格子柄を褒めていただきうれしいです。
パン粉をつけたら包丁の背で格子柄を丁寧につけるのですよ。
元気でレッスンをこなせるのは本当に幸せなことだと思います。
ね、健康が一番ですよね。
白雪姫さまは少し体調が思わしくなかったようですが、
さすが、復活ですね。
大瀑布見学で今頃水しぶきに歓声を上げていることでしょう。

Commented by kanafr at 2014-05-26 00:58
モデムの調子が悪くなって交換に時間がかかり、なかなかお伺いできませんでした。
白雪姫様は、ミラノ風カツレツの素晴らしさに卒倒されましたが、最近足腰鍛えている私は、倒れませんわよ。
それより、お写真から伝わるカリッとした感じに、美しく入った格子柄にウットリしながら、ヨ・ヨダレが..。
ヨガの先生に、美味しいものを見ただけでヨダレが...って言ったら、牛のポーズを教えられそうですけど..。
↓のお写真のリラ色のナプキンが美しさにもウットリ。
ベージュ?金色?は、リラ色にあいますわね。お料理だけじゃなく色のお勉強もさせていただきました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-26 21:46
kanafrさま
ヨガやマシーンで鍛えてなお一層若々しくなられて、No2くんとご一緒に歩いているとごきょうだい?って間違われませんか?

牛のポーズってどんなのでしょう?
まさか,ヨダレを出しながら草を食む、、?

プレイスマットは本来は金色ですが裏を使えばベージュなんですよ。
この夏はリラ色のワンピースを探していますけれど、なかなか見つからない、、、(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-05-22 20:16 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white