まな板もお洒落なものを使いたいわ💗

いかがですか、

c0177332_22185888.jpg

お洒落なまな板でしょ。

あっ、まな板というよりカッティングボードと表現したほうが

ぴったりかしら。

Cooking Salon White Laceで使っているまな板の大半は

オートクチュールじゃなかたった

オダーメイドです。

c0177332_22190918.jpg

使い込むとと削ってもらって新品同様に仕上がってくるのですよ。

少しお洒落なのを作っていただきたい、、と

お願いしたらば

ほぅら、八角形の素敵なカッティングボードが出来上がってきました。

これでまたクッキングがたのしく出来そう。




Commented by akicosmosA at 2014-05-28 02:15
このオーダーメイドのまな板とてもよいですね。
画面に手が出ています。貧弱な我が家のまな板を見て思い切り捨てたくなりました(笑)
美味しいお料理はこういうきちんとした道具から~~*
white様の妹になり(あつかましい;;)このまな板私でも手にするすべはあるのでしょうか?
Commented by akicosmosA at 2014-05-28 02:19
そして下記記事にありました「日の名残り」だいぶ前にyumiさんから私の手元にきております。よろしければ今度はwhiteさんへ♪
きっとyumiさん、笑顔でどうぞといってくださると思います。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-28 09:22
akicosmosAさま
料理を作るときは道具は大切です、と生徒たちに教えています。
特にまな板は清潔が第一。
削ってもらえると新品同様になるので、助かります。

レッスン時の組み立て式調理台も作っていただいたり、親切な大工さんなのです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-28 09:25
再び、のコメントをありがとうございます。

日の名残り、記事にも書きましたが、映画は何度も見ましたが、本は読んでいません。
yumiさん、きっと微笑んで許してくれますでしょうから。
うれしいわぁ〜
Commented by kanafr at 2014-05-28 23:03
まぁ、なんてお洒落なまな板なんでしょうか!
初めお写真だけをみたら、折敷かしら?って思ってしまいました。
小さいサイズだったら、チーズボードにしても素敵だわ~
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-28 23:16
kanafrさま
まな板は大工さんが作ってくれるのですが、朴訥なおじさんですから
デザインは,あれこれ注文するのですが、なかなか伝わらない。
それでもこれはすごく気に入りました。

これらは小さいサイズですから、フルーツや
チーズボード、、バゲットを切る、、なんて考えています。
Commented by uransuzu at 2014-05-29 06:40
まな板を特注なんて、さすがwhiteさんですね。
しかも、とってもオシャレで実用的♪

わが家には、長さ1メートルの特注まな板があります。
外の流し台で、大きな魚をさばくためのものです。
義母から譲り受けたもので、もう40年くらい使っています。
全然、オシャレじゃない~けど、便利です^^;
Commented at 2014-05-29 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-29 14:04
uransuzuさま
アラァ〜〜!!私の特注なんてたいしたことはないわ。
長さ1メートルのまな板ですって!
外に流し台がある!
大きな魚を捌くための!、、、
てぶくろさんちはお料理屋さんのよう。

いいなぁ〜〜羨ましい。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-29 16:24
鍵コメさま
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
・・と、自分ではカッティングボードとかいている、打ち込んでいるものと、、、

拙ブログへのご訪問が日々の喜びとはこの上ないうれしさです。。
あわてん坊のwhiteですので、これからも間違っていましたらご指摘くださいましね。
Commented by 白雪姫 at 2014-05-30 23:13 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

んまぁっ!
ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!

八角形のまな板が なんとこの世に存在するのですか!

と 思ったら

やっぱりのやっぱり!
特注でらしたのですね。
あらゆるものに美意識の行き届いているWhiteさんならでは。

やっぱりプロは違うのですね。
いけませんわ、こんなところで気絶してる場合ぢゃない、
急ぎ帰って、我が家のまな板を見直さなくては!

ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-30 23:46
白雪姫さま
三島由紀夫とカズオ・イシグロで卒倒、
今度は板の六角まな板で頭をぶつけましたか?
イタイ、イタイ、飛んでいけぇ〜〜〜♬

これを作ってくれる大工さんは真面目で寡黙なおじさん。
それでも私の無理難題を聞いてくれて
このような,六角形のお洒落なまな板を作ってくれたのですよ。
有り難いことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-05-27 22:26 | クッキングサロンで | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧