薔薇と同じくらい伊勢丹がお気に入り

薔薇が美しく咲き誇り香しい。

c0177332_16561810.jpg

デパートの中でもひと味も,ふた味も異なるデパートは伊勢丹だと

私は思う。

ひと味ふた味どこが違う?と聞かれれば

デパ地下のウィンドーのディスプレイ、、、特に和菓子売り場

空間を多くとっており

買い物意欲がメキメキ湧いてくるほど美しい。

(他のデパートはごちゃごちゃして見づらい)

昨日、お買い物に行った。

c0177332_16522706.jpg

一人でブ~ラブラ。


シチリア産のバジルペーストに、瓢箪の形のチーズ

カチョカヴァッロ・シラーノを混ぜ込んだペースト。

クラッカーがなかったので食パンに塗り白ワインをグビッと。

ブゥオーノ、でございました。

c0177332_16520916.jpg

可愛い一口餃子を見つけた。

フライパンで指示通りに焼いたらさっぱりした美味しさ。

30個入りを夫17個、私13個をペロリと。

c0177332_16523707.jpg

肉売り場ではオーストラリア産のラム。

大きさも色も私好み。

ハーブをまぶして今夜のディーナーまで、ゆっくりマリネ。

オーブンでロゼに焼きましょう。

赤ワインがいいわね。



Commented by 白雪姫 at 2014-05-30 23:19 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!
懐かし過ぎる伊勢丹!
若い10代の頃から一番好きなデパートでした。

洋服が他とは違うものがあって。

ある日 伊勢丹で買ったお気に入りのワンピースを着て
るんるんと歩いていたら まさに伊勢丹前の横断歩道の
信号待ちの人の中に

自分と
まったく
同じ
ワンピースの女性を見つけました!

向こうも気がついて
お互い意識しながら目を合わせることなくすれ違って。

あ~恥ずかしかったですわん。

当時は地下の食材には全く興味がありませんでした。
今なら「まずはデパ地下へ」ですわね!
ラムが美味しそうですね!マリネしておくのですねメモメモ・・・。

ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-30 23:52
白雪姫さま
まぁ、白雪姫さんは懐かしくても卒倒するのですかぁ〜〜

ナイアガラの滝を壊れたシャワーに例えて楽しい旅からお帰りになって、三つもコブを作ってしまい困りましたね。
で,伊勢丹ファン、うれしいです。
本当に素敵なデパートですよね。
今度帰国されたら是非デパ地下をご覧ください。
きっと、きっと卒倒しますよ。

同じワンピースの人に会う!!!!!!
そんなことがあるのですね。そりゃ,恥ずかしかったことでしょう。
伊勢丹はお肉も種類が多くてこれからは貴重なものはここまで買いに行くことを決心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-05-29 17:02 | お気に入り | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧