Cooking Salon White Laceの生徒は少子化問題に貢献中


政府は少子化対策をあれこれ考え中らしい、

「私、二人目が11月に産まれます!」

昨日のレッスンでうれしい報告してくれたのは、Aiさん。

c0177332_15540569.jpg

「わぁ!おめでとう!」

とサロンのレッスンではおめでたい報告が続々。

何年も妊娠の兆候がなかったR枝さんは6月出産予定で

今月からお休み

E里さんも6月予定日。産まれたかしら、,,


c0177332_15545738.jpg

一人目出産後サロン復帰の生徒さんたち数えきれません。

二人目出産後復帰第一号はY子さんです。

現在、3人の生徒たちは二人目も出産されて数ヶ月

『早く復帰したいで~~す」と

LINEにベビーちゃんの写真を送ってくださり、私はうれしさ倍増。

c0177332_15551718.jpg

政府は少子化問題に取り組んでいますが

Cooking Salon White Laceにおいては生徒の皆さん、

一人目はもちろんのこと

二人目をサラッと産んで社会貢献を果たし、

なおかつ料理サロン復帰を果たしている余裕です。

その余裕は簡単ではないはず。


ご主人さまの愛情と思いやり。

c0177332_15562591.jpg

義母さまやお母さまのご協力なくしては実現出来ないことです

ご協力くださる周りの皆さまに私も心から感謝いたします。

c0177332_15553084.jpg

そして何より一番努力をしているのは

生徒の皆さんです。

イラストは全て無料イラストを使用させていただきました(感謝)

Commented by 白雪姫 at 2014-06-09 22:57 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

なんて素敵なお話なんでしょう!
嬉しくって昏倒してしまいました。

ベイビーちゃんの話題は なんとも心温まりますね。

Cooking Salon White Laceには幸せオーラがいっぱい。
こうのとりも サロン上空を飛び交っているようですね。

この調子で少子化どこ吹く風・・・で行って欲しいですわ。
そして、そうそう、近頃のパパのイクメンっぷりには
驚きと拍手です!

嬉しい気持ちで
では ごきげんよう。

コブは痛いけれどおめでたい話で
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

Commented by ミモザ at 2014-06-10 12:02 x
こんにちは!
久しぶりにお邪魔しましたら、
こちらは依然と変わらずさわやかで美しくて
心地よい空気のままで、思わず笑みがこぼれます♪

↓の記事のあじさいのさわやかなこと・・・

↓の記事の点天の餃子、我が家もみんな目がありません!
ひとりでひと箱食べそうな勢いです(笑)
おいしいですよね♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-10 21:36
白雪姫さま
少子化問題解決はWhite Laceにお任せいただきたいと思うくらい
うれしい報告を受けています。

白雪姫さんのNYでも可愛い赤ちゃんを抱っこさせていただいて
大興奮でしたものね。
おむつのケーキって素敵なプレゼントですね。
私たちが子育てしていた頃に比べて,最近男性はイクメンが多くて
羨ましいほどです。
White Laceの生徒たちは、
イクメンパパに美味しい,料理を作って恩返ししているようですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-10 21:39
ミモザさま
ミモザさんのお洒落なブログがお休みしている間、
私は真面目に?ブログアップしていましたよ。

点天の餃子は関西だそうですね。
本当に一口サイズでさっぱりしていて美味しかったのよ。
又、伊勢丹へ買いに行こうと思っています。
Commented by kanafr at 2014-06-12 01:08
whiteさんの生徒さん達の赤ちゃん誕生、そしてその生徒さんを支えて下さるご家族の方達の素敵なお話に、なぜかウルウルしております。
赤ちゃんの笑顔は、ご家族皆さんの心を温かくしてくれますものね。
私も、独身の頃から知っている若い同僚の方達が、写真を送って下さったり、お顔を見せに来てくださると、本当に嬉しくて、嬉しくて..。
しっかり、偽おばあちゃまになりきって、だっこさせていただいております。

Commented by whitelacenonyo at 2014-06-12 21:27
kanafrさま
Cooking Salon White Laceの生徒たちは恵まれていると思います。
幸せな結婚生活をスタートさせて子供も産まれて充実した毎日を送れて、、、
それも周囲の人の助けがあるからでしょうけれど、彼女たちもそれ相当の努力をしていることを私はよく知っています。
努力無くして幸せはつかめませんものね。
kanaさんもおばあちゃまの気分を味わっているのですね。
私も!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-06-08 16:22 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white