ガストロノミー・ジョエル・ロブションは健在なり

6月10日

夫の誕生日だった。

高齢の、あっと、もとい、

恒例のガストロノミー・ジョエル・ロブションでのお祝いランチ

レストラン、満席です。

c0177332_09143326.jpg

今年も元気に迎えられ喜びは一入

夫へのお祝いカードは今年はポップな、これ、

青山スパイラルマーケットで買った。

c0177332_09145901.jpg

照れながらもやっぱりうれしそうに。

c0177332_09164906.jpg

来るたびに大満足のジョエルロ・ブションは今年も健在なり、、

料理の幕開けは

鮎の魚醤をスポイトで一滴、ローストしたアーモンドにたらして始まるうれしさなり。


一段とダンディーさを増した山地総支配人。

インテリアから什器にスタッフの教育などに関する

一流と言われる所以のお話をため息まじりに伺った。

c0177332_09155639.jpg


とても興味深いお話ですよ

ガストロノミー・ジョエル・ロブションPartⅡとして

後日に綴ります。





Commented by akicosmosA at 2014-06-11 11:38
ご主人様お誕生日おめでとうございます。毎年同じ場所でお祝いされるお幸せをこちらまでおすそ分けいただいている気持ちです。
ダンディで素敵なご主人様のとの時間が輝いてみえます。♪

ロブションの興味深いお話楽しみにしています。
Commented by marie_josephe at 2014-06-11 17:37
whiteさま、ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
何年の年月を経ても、一年に一度は同じ気持ちを共有し、
健やかで優しい時間をお過ごしになられる・・・本当に素敵ですね。
素敵なご夫婦だからこそ、お洒落でゴージャスな場所も
ご馳走もお似合いですわ。

whiteさまからのメッセージカードに、あたたかなコメントが。
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-11 21:36
akicosmosAさま
夫へのお祝い、ありがとうございます。

恒例の誕生祝いは彼もロブションと決めているようで
喜んでワインを選び、おいしい料理に舌鼓。

ロブションのとっておきの話しは面白いですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-11 21:39
marie_josepheさま

夫への誕生祝いのお言葉ありがとうございます。
元気で誕生日を迎えることが何よりとここ数年はより一層思いは強くなりました。

誕生カードは照れながらも喜んでくれますし、部屋の一番目立つところにしばらく飾ってみていますよ。安上がりです。(苦笑)
Commented by kanafr at 2014-06-12 00:56
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
このようにご夫妻で、年を重ねられるって、なんて素敵な事でしょうか!
今年1年もご主人様にとって、素晴らしい年でありますように心からお祈りしております。
ロブション...と言えば、whiteご夫妻とすぐに思い浮かぶ位、私の脳にインプットされております。
素敵な数々のお料理、そして素晴らしいお話のレポート、楽しみにしておりますわ。
Commented by chez-nami at 2014-06-12 09:00
ご主人様、お誕生日おめでとうございます
仲良く年を重ねる喜びに浸った夜でしょう
来年も勿論whiteさんの大好きなロブションでですね
舌の肥えていらっしゃるお二人
何の料理を選ばれたのかしら?誕生日のワインは何だったのかしら?
アップ楽しみにしています
ステキなお2人はロブションでもひときわ際立っていたでしょうね♡
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-12 21:32
kanafrさま
夫へのお祝いを毎年ありがとうございます。
今年も皆さまからお祝いをいただいていますよ,,,って伝えますと
ニヤニヤしながらとてもうれしそうです。

ロブションでの食事は夫も楽しみにしております。
私の友だちのご主人さまたちはフレンチなんか食べたくない、、とおっしゃるそうですが夫は、フレンチも和食も大好きですので気が楽です。
総マネージャーから,あれこれ伺った話しは今夜UPいたしますね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-12 21:38
chez-namiさま
夫へのお祝いをいただきありがとうございます。
仲良くも大切ですがとにもかくにも健康で誕生日を迎えられるということに感慨を新たにしております。

ジョエルロブションは私にとって期待を裏切らないレストランです。
もちろん他にもいいレストランはあるでしょうが、私は気にいったら通う,,,,のですよ。
料理の写真は数枚ですし、ワインも予算内で美味しく飲めました。
Commented by madameH at 2014-06-13 00:16
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。

お元気でお幸せな一年でありますように~。

毎年、同じ素敵なところでお二人揃ってお誕生日をお祝できるって本当に幸せなことですね。

我が家は毎年、飲茶ランチですが・・(笑)

カードも可愛いわ~♡

スパイラルマーケット、私も大好き。
都内で一番センスが良いステーショナリー&雑貨が
揃っていると思います。
Commented by 白雪姫 at 2014-06-13 05:39 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーーーン!
あまりに麗しいお2人のご様子に くらくらと昏倒してしまい
ましたわ。

ご主人様♪ハッピーバースデー!♪
「おめでとうございます。from NY!」

紫陽花色に見える、淡いパープルのシャツ、
(あるいは写真の加減で青色かも)
純白のwhite仕様のジャケットはリネンでせうか、
ボタンまで純白なのですね。素敵。おされ。

Whiteさんはどのようなお召し物でいらっしゃいましたか?
目も覚めるようなカップルのご入店でしたでしょう!

とっても素敵なお2人に総支配人が「ここだけの話」を
なさった由、楽しみに待っております。

こちらまでしあわせな気分を抱きながら
では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by kimanba at 2014-06-13 09:14
ダンディなご主人のお誕生日おめでとうございます♪
まだお目にかかった事はありませんが
とってもお似合いで素敵なご夫妻の雰囲気が伝わって来ます。
健康で仲良く歳を重ねられる事が一番ではありますが
こうしてロブションでお誕生日をお祝いできるなんて、、
ましてや
支配人の方ともお親しく《とって置きのお話》も伺えるそんな関係
やはりwhitelacenonyoさんらしいご夫妻でのお祝いのテーブルだなぁと
私も幸せな気分でしゅしゅしゅしゅしゅ。。あれ~? 笑
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-13 21:33
madameHさま
夫へのお祝いをありがとうございます。
存じ上げておりますよ。つい先日、ご主人さまのお誕生日に
お揃いで横浜のホテルで過ごしていらっしゃったこと。
羨ましい限りです。
私も一応は提案するのですよ。ゆっくりホテルに泊まって、、。
それが,動きませんの。家が一番って。
あっスパイラルマーケット、表参道へ行くと必ずよってあれこれ見つけてきます。
こだわりのセレクトですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-13 21:42
白雪姫さま
まぁ〜〜NYから夫へのお祝いをありがとうございます。
私たち、
麗しいなんて表現は当てはまらないくたびれた年齢ですが
とにもかくにも、元気で誕生日が迎えられることに意義があると喜んでいます。

お、お〜〜観察が細かい!夫は確かに紫陽花色のシャツです。
ジャケットは薄いブルーでリネン。お気に入りで大切に5年くらい着ています。
私?黒地に白い水玉のワンピースにレモン色のスカーフをふわりと、、、
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-13 21:52
kimanba さま
今朝ね、kimanbaさんのブログ訪問してコメントをしたいと思っていたのですよ。
夫へのお祝いをありがとうございました。

素敵なご夫婦は東京にいっぱいいますから,私たちはロブションでも平均年齢をぐっとあげていました。

ただ、今年も元気で誕生日を迎えられたことに意義があり、うれしかったのですよ。
支配人とは20周年パーティーの時からのお付き合いで
とてもよくしてくれています。
とっておきの話しも、節度を持って話してしてくださるので、
ブログにも書けるのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-06-11 09:29 | レストラン | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧