求めやすい食材で料理レッスンしています

6月はもう,半分経過。

Cooking Salon White Laceのレッスンは後半に立て込んでおりますが

先日の少子化貢献グループのレッスン

Antipastoは

ベストママッチと言われる鴨のスモークとオレンジをサラダ仕立てに

c0177332_10091520.jpg
スガハラガラスのプレートで涼しげに盛りつけ。

Cooking Salon White Laceは

c0177332_18380455.jpg

フランスとイタリアの家庭料理を教えていますからね。

スモークする鴨は家庭ではちょっと無理なのでこのような時は

出来上がった鴨のスモークを買ってくることを勧めます。

c0177332_10110525.jpg

お勧めはButzの合鴨のスモーク

Primo piatto

コンキリエをモッツアレラチーズで

c0177332_10121396.jpg

secondoはPesce

c0177332_10130432.jpg

魚介のクリーム煮

アサリのスープを使って

深い味に仕上がり感動してくださった。

Dessert

ミルクティーのタピオカ

(タピオカが沈んでしまって)

c0177332_10150171.jpg
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

昨日の燃えて、燃えて、残念無念のワールドカップサムライジャパン。

ギリシャ戦では勝ちましょう!!



Commented by shinn-lily at 2014-06-16 11:45
買いやすい材料で、いいですね・・・とはいえ、やはり作っていただく方が良いかと・・・材料があってもこうは出来ません。

旅やら他のことで時間がなくご訪問できないでいました。
他の記事はあとでゆっくり読ませていただきます。

白いあるものを買ってまいりました。
whiteさんだったらどうお使いになるか、みてみたいのです。
で、プレゼントさせていただきますから、今度♪
軽い、軽いものですフフフ
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-16 21:05
shinn-lilyさま
キムチの国からお帰りなさい!
家庭料理は先ずは作りやすい材料が揃えられるということが大切です。
鴨がお好きでしたら次回の食事会で作りますよ。

えっ?白い,あるもの??さて、さてどのようなものかしら?
楽しみです。
船舶事故の人たちへのご冥福を祈られたそうですが、
国ということを超えて人間として、、という心にじぃ〜〜んとしました。
Commented by 白雪姫 at 2014-06-17 01:56 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ええっ ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!
なぜ昏倒したかというと
 
    <Cooking Salon White Laceは
      フランスとイタリアの
      家庭料理を教えていますからね。

って???

これが”家庭料理”?
”おもてなし料理”とすっかり思っていました!

森の奥では小人さん達と「あるもので間に合わせる」
くせがついていますけど。 そうですか!
「素敵な食材は出来上がったものを買ってくる」で
良いのですね!

早速BENTO BOXを買ってきちゃおうかしらん。
・・・・それでは手抜きし過ぎですかそうですか。

またお勉強しに参ります。
ではご機嫌よう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-17 22:44
白雪姫さま
昏倒した理由。
それはCooking Salon White Laceがおもてなし料理を教えていると勘違いされていらしたから、、、
本当にごめんなさい、毎回ドッターーーーーーーンじゃさぞかし頭はブロッコリーの新種ロマネスクのようでありましょう。

だって、白雪姫さま、おもてなしなんて普通の家庭なら年に2〜3回あるか、ないかでしょ。
それより家庭料理は毎日必要ですもの。家庭料理のほうが大切ですよね。
手に入りやすい食材でより美味しく作るのが私のこだわりなのです。
Commented by kimanba at 2014-06-20 06:44
whitelacenonyoさんのお料理教室_以前も書いた事ですが
メニューがとっても魅力的だと思っていました。
《こんな組み合わせが食べたい》と思う
そんな万人の気持ちを掬い上げるようなメニューだと思っていました。
whitelacenonyoさんご自身が生徒の立場でメニューを考えていらっしゃる
_____それが伝わってきました。ニコニコ
そしてさらに
教室では新鮮素材(築地ですもの)でのレッスンだけれど
今回書かれたように
いろいろなトコロに住んでいらっしゃる方々のために『求めやすい食材』で。
手抜きもちゃんと織り込んでくださって ふふ
こんな生活に密着した形で料理を教えてくださる点が素晴らしいなです♪

さあ今からギリシャ戦です!
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-20 20:48
kimanbaさま
ギリシャ戦、みましたよぅ〜手にあせ握りながら、、

メニューの組み合わせに私は一番苦労いたします。
なのでkimanbaさんに褒めていただき、苦労が報われたようなうれしさです。

簡単に手に入らない食材や膨大な手間隙は家庭料理に向きませんので
White Laceのサロンでは一応本物の味を知っていただくために
吟味した食材を使い手間も惜しまずにつくりますが、手に入らなければ、こういうもので、、などと柔軟に伝えています。
いろいろなことに気がついてくださって感謝しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-06-16 10:31 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧