海老とネギのミニ春巻き🎶


先日、マンダリンオリエンタルホテル「センス」で

前菜の海老の小さな春巻きが美味しかったので

久しぶりに作ってみた

c0177332_15123497.jpg

春巻きを作るのは本当に久しぶり。


冷凍庫にある芝えびとたっぷりの長ネギを刻んで

小さく作るために春巻きの皮は半分にカット。

c0177332_15104538.jpg

小さいからすぐにこんがり揚がる。

また作りたい・・と思ったわ



Commented by shinn-lily at 2014-07-09 15:47
ベトナムでは小指ほどの春巻きが(1/4枚くらいの大きさ)楊枝でパイナップルにたくさん飾ってあって、娘は「ママの大きな春巻きをこっちの人に見せたいね」と言ったのを思い出しました。
春巻きの皮は結構重宝ですね。
生のアスパラと溶けるチーズを包んで揚げるのも好きです。
今度は海老と長葱、やってみます。
Commented by uransuzu at 2014-07-09 21:41
撮影はご主人様ですか?❤
whiteさんの手際のよさが想像できる写真です。
半分の三角に切って、包むのですね、なるほど~。
生春巻きはよく作りますが、揚げるのはしばらく作っていないわ。
何か冷蔵庫の余りもので、できないか、考えてみます。
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-09 22:07
shinn-lilyさま
ベトナムではの春巻きはおいしいですよね。
↓てぶくろさんが、おっしゃていますが私も生春巻きを最近はよく作りましたが、揚げ春巻きは、久しぶりでしたが美味しい。

お嬢さんがママの手作りがご自慢だったのですね。
アスパラガスとチーズ、是非私も今度作ってみます。
とろりとして美味しいでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-09 22:11
uransuzuさま
そうです!夫がカメラマンです。
ブログに載せるというと嫌がりますから、
「料理レシピ用」と、言って騙しました(苦笑)

てぶくろさんと私も同じよ。生春巻きはよく作りましたが、
揚げ春巻きは本当に久しぶり。
小さめに作るとすぐ揚がってサクサク、美味しい。
Commented by 白雪姫 at 2014-07-09 22:55 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
ドッターーーーーーーーーーーーーーーーン!

やっぱり昏倒してしまったのには原因が3つあります。
・)秘蔵レシピ、手順付きで大公開の寛容さ!
・)ミニ春巻きって半分にするのに「三角に切る」発見!
そしてそして
最大の昏倒原因は
・)銀色特命執事様の愛あふるるカメラワークに!

「おご馳走様でございました」うふん。

海老とネギ・・・美味しそうですわ。
今度 森の奥で小人達と挑戦してみます。

ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-10 23:16
白雪姫さま
恒例の昏倒、、、、
原因が3つもありのですか?
秘蔵レシピと言っても
分量は適当、なので大公開というほどでもありませぬ。
春巻きの皮は三角が巻きやすい。
愛、あふれて全部こぼしてしまったカメラマンのじいさんは
最近手が震えるらしい???

春巻きの中味はシンプルなほど美味しいと思いますよ。
ごま油を少し味のポイントに使っていますのでお忘れなく。
お帰りの際、転ばないでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-07-09 15:14 | 料理 | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white