人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食材を使って前期レッスン終了!

昨日で前期の料理レッスンが終了。

:::::::::::::::::::::::::::

長く通ってくださる生徒の皆さんのために

より充実したレシピ作りのために試作を重ね

前期はちょっと忙しい思いをしたため、

今までになくホッとしている。


昨日のレッスンでは

夏の食材を使って前期レッスン終了!_c0177332_09242969.jpg

夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ。

ベランダのハーブを摘んでブーケガルニを作成。

コトコト煮ているとよい香り。

朝、焼きたてのバゲットを買いに行って

ラタトゥイユに添える。

夏の食材を使って前期レッスン終了!_c0177332_09244732.jpg

アボカドの冷製スープも火を使わないから嬉しい夏のレシピ。

メインがイワシのフリット。

夏の食材を使って前期レッスン終了!_c0177332_09250294.jpg

ソースは味噌をベースにしておいしく出来た。

スイカでシャーベットを作った。

夏の食材を使って前期レッスン終了!_c0177332_09251711.jpg

新しい冷蔵庫はスイカを凍らせる役目を充分果たしてくれて

満足、満足。

夏の食材を使って前期レッスン終了!_c0177332_09470073.jpg

午後からは早々に予約したジェルネイルへ行く。

どんなデザインにしようかしら、、、、、




by whitelacenonyo | 2014-07-28 09:49 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by shinn-lily at 2014-07-28 11:21
お疲れ様でした~
ネイルを仕上げてもらったら、すっかりとバカンスモードですね。
イワシのフリット・・・これ近々やってみたいです。
ラタティーユも材料がそろっているし、良いお献立のヒントをいただいて・・・
でもまずは仕事、わたしの夏休み、あるのかな^^
Commented by uransuzu at 2014-07-28 16:26
ラタトゥイユ、ちょうど数日前に作りました。
でも、私のはまさにごった煮^^;
>>ベランダのハーブを摘んでブーケガルニを作成
うぅ~~ん、まずはここから全然違いまする(汗)

Commented by whitelacenonyo at 2014-07-28 22:32
shinn.lilyさま
ホッとしております。
今日の午後ネイルしていただいている間
ウトウトしてしまいました。(苦笑)
イワシのフリット是非お作りくださいませ。
簡単ですよ。

韓国への旅が早めの夏休みだったのでしょ。
お休みが取れるようであれば、お目にかかりたいわ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-28 22:34
uransuzuさま
はい!ラタトゥイユはフランス版ごった煮ですよぉ。

でも作り方にちょっと工夫をすると見違える美味しさになるのですよ。
もちろんブーケガルニを加えるとよい香りがして幸福な気分になりますが。
Commented by kimanba at 2014-07-28 23:46
忙しかった後の解放感と頑張った後の達成感は格別ですよね。
whitelacenonyoさんお疲れ様でした~♪
このタイミングにネイル予約を入れていらっしゃる、、素早い~クスクス
このメリハリがwhitelacenonyoさんさすがです。
私もテスト対策終了の2日後にジェルネイルしました♪
あの施術(?..と言うのでしょうか)中のトロ~ンと眠くなる時間が
「終わった~」という気持ちと共になんとも心地良い時間ですよねニコニコ
私は海をイメージしたネイルにしました。チビ爪のくせに_コソコソ

アボカドの冷製スープと味噌入りのソースに激しく反応
美味しそう美味しそう美味しそうです。。。想像で作ってみます~♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-29 09:38
kimanbaさま
多忙だったあとの開放感は何ともいえませんね。

 行きつけのネイルサロンは
評判が良くて予約がいっぱいの時があって
早くから予約しておきました。
そうなんですよブリジッド・バルドーのDVDを見ながらウトウト眠ってしまいました。ら出来上がっていたネイル。
ちょっと爪を短く切りすぎたかしら、、と、、でもすぐ伸びるわ。
アボカドのスープ是非お作りください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 世間は狭い、、とジェルネイル 480から618へ >>