夏休みのホームパーティーへ招かれる

Cooking Salon White Lace唯一のご近所グループ

そのお一人が

Parisへ留学しているご親戚のマドモアゼルが

初めて日本に来ているので「是非Parisの話しを」と

グループ全員とお子さんたちとを

おうちに招待してくださった。

c0177332_11372970.jpg

マンションの36階

外国のインテリア雑誌を見て研究したという

室内はセンス溢れるモダンインテリア

素敵!の声が上がる。

c0177332_11255817.jpg

アメリカ人のご主人さまとの間の

一粒種の息子さんは

寄宿学校に入っている小学3年生

もう一人の坊やと初対面だったが

すぐに旧知の?の間柄のように意気投合

(子供ってすごいわぁ~)

c0177332_11282120.jpg

大勢で押し寄せるので開始は13時から

ロゼのスパークリングと

カクテル数種類がテキパキ出てくるのでみんな大喜び!

ご覧くださいプレゼンテーションのおしゃれなこと。

c0177332_11263682.jpg

子供を交えてのたのしいホームパーティはあっという間に

時間がきてしまった。

彼女は

White Laceでお料理の腕を磨きたいと闘志を燃やす。

おまかせください!



Commented by ihoko at 2014-08-01 16:49 x
私は、Whiteさんの二の腕、腕の付け根のほっそり具合に見入ってしまいました。フィットネスで鍛えておられるだけありますね。
ワンピースなのか?トップだけなのかはわかりませんが、上質そうな白と黒(紺?)のコンビのお召し物も素敵。
飽きちゃったりとか、いらなくなったら、ベリ~ベリーウェルカ~ムで、お待ちしてますので、宜しく、ご発送をお願いいたします。

きちんと座ってのお食事より、多くの方とワイワイの気取らないホームパーティ。私も好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-01 20:52
ihokoさま
私の二の腕?ほっそり?
とぉ〜〜んでもない、この写真はたまたま細く写っています。
が、コメントを読んで急いで鏡を見ましたら、、
あ〜〜ん、ウェストかしら?と思うほど太い。
このトップスは10年ほど前のアニエス・べーの普通のカットソー。
デザインが気にいっていますので大切に着ています。
胸元が途中空いていてバストの谷間が見えるセクシーなデザインなのよ。
もちろん、着なくなったら送りますね。
サイズもちいさくて多分2 ihokoさん,あうと思うわ
Commented by akicosmosA at 2014-08-02 09:32
whiteさん。やっぱりどの角度も素敵過ぎます。
スカーフのおしゃれも上級者で画像だけでもわあ~と声が出ました。
フレンドリーなパーティで皆様のくつろぎ感と楽しさが伝わり夏のパーティいいですねえ。

夏は暑くても楽しみたいですよね。
Commented by uransuzu at 2014-08-02 18:52
皆さん、お顔が輝いていらっしゃるわ♪ と、思ったら、それは画像加工でしたか(汗)
お子様の混じったホームパーティは、賑やかで楽しいけれど、もてなす方はいろいろと気配りが必要でしょう。
さすが、white先生の生徒さんですね、見事なプレゼンテーションです!
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-02 22:10
akicosmosAさま

暑い一日、暑さも忘れて楽しい時間でした。
子供たちも良い子で面白くたのしく、みんなで大笑いの連続。

ストールはやはり好きなwhite。2年前、パリで買いました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-02 22:14
uransuzuさま
笑顔が眩しいみなさん。
本当に笑い通しの半日でした。
この日のホステスはご主人さまがアメリカ人ですので
ホームパーティは慣れているようでとてもリラックスしていましたよ。
彼女はWhite Laceではまだ2回目の新人さん。
料理作りの意欲満々で嬉しくなります。
Commented by 白雪姫 at 2014-08-03 10:32 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーン!
きゃあホーム・パーティですわ、宴会ですわん。
大好きです、こういうお集まり。

子供達もみ~んな一緒、というのが素敵ですね。

強力なWhite Laceサロンの新人さん登場で
それがご近所様というのもますます楽しいことでせう。

皆様と同じようにWhiteさんのお召し物に、うっとりです。
白雪姫は揺れる大きなイヤリングに目が釘付けでしたわ。
もっとアップで観たいですわん!

では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。



Commented by whitelacenonyo at 2014-08-03 22:11
白雪姫さま
ホームパーティは白雪姫さんはお得意でさらっと気軽く開催なさっていますよね。

呼んだり呼ばれたりは,楽しいものです。
それに子供が一緒ですとこれまた愉快でたのしくていいですね、
大きなイヤリングはスペインから取り寄せたアンティークです。

これをつける時は大振りなので他のアクセサリーは一切つけません。
Commented by kanafr at 2014-08-05 07:36
私もihokoさん同様、ほっそりしたwhiteさんの二の腕にウットリ!
それなのにwhiteさんたら、
>>あ〜〜ん、ウェストかしら?と思うほど太い
なんて、おっしゃる。
大木の様な二の腕の私は羨ましい限りですわ。
この二の腕だけじゃなく、私はwhiteさんの美しい姿勢に感服しております。姿勢は、凄く大事ですものね。
私も見習わなきゃ!
気軽なパーティーっていいですね。フランス人達も本当に上手です。そんなに豪華なお料理じゃなくても、会話を楽しめる雰囲作りの上手さにいつも感心させられています。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-05 21:43
kanafrさま
この写真はたまたまこのように写っていますが、
恥ずかしながら、実際はこの写真の2倍はありそうです。

気軽なパーティーは気を使わずに心から楽しめますよね。
何と言っても会話がご馳走。
この日は笑いっぱなしで目尻の小じわがまた増えた、、、
パリで私が使うアパルトマンでは週末はパーティーをする家が必ずあります。とてもたのしそう。。です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-08-01 11:35 | 季節 | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧