銀座マリアージュ・ フレールで絆を強める昔の乙女たち

私の夏休みは順調にたのしく過ごしております。


 一昨日は全国から(?)

昔の乙女5人が勢ぞろい。

しかし、

お一人は東京に来ていますが

急遽,予定変更せざるを得なく

4人で。

銀座凮月堂でコーヒータイムの幕開けです。

c0177332_14040637.jpg
(画像はHPからお借りしました)

二幕目は

乙女心をくすぐる

”マリアージュ・フレール”サロン・ド・テ

美味しいフレンチと

美しくも飛び切りの味が自慢のデザート

c0177332_13562462.jpg

それぞれ香りも味も異なるフレーバーティーは

”フェニックス”

”テ・オペラ”

”ウェディング・インペリアル”

”スラバヤ”

私の独断でオーダーいたしまして、

たのしい未来トークを繰り広げました。

c0177332_13563812.jpg

といっても

そこはレディーのマナーは心得ている昔の乙女たち。

慎ましく、品良く、心地よいサービスを受けながら

近況報告は

ブログ上で確認済みの仲間ですから、省きます。


心ゆくまで

未来に向けての希望や夢と、

ステッキを(とも言っていましたが)使用しても

立派なおばあさんになりたいと昔の乙女の話題は

グループ名Spiceを振りかけながら

語りあいました。




Commented by shinn-lily at 2014-08-25 16:21
ウフ、乙女ですね、乙女!
言ったもの勝ちですものね・・・。
Commented by uransuzu at 2014-08-25 16:25
↑ lilyさん、「昔の」が付いていますよ(笑)

全国から集まる乙女達は、きっとこのお料理のように人それぞれ、各人各様、でしょうが、どれも抜群に美味しいのでしょうね❤
Commented by marie_josephe at 2014-08-25 18:15
whiteさま、こんにちわ♪
銀座風月堂、マリアージュ・フレール”サロン・ド・テ…
素敵なマダムたちの集いの場としては最高ですね。
一枚目のお写真の、なんと素敵なことか…ウットリ(^_-)

マムも、マリアージュフレールのお紅茶は好きで、
娘にも、お願いをしているほどです。
whiteさまのような乙女を目指して、日々、精進しなくては。
Commented by akicosmosA at 2014-08-25 19:13
今も昔も中身は乙女です〜✨素敵な空間、ゆきとどいたホスピタリティさすがのマリアージュフレールに満たされた時間でした。お紅茶さすがですね。どれも美味しく香りも豊かで心も豊かになりました。120歳までの寿命ですもの。まだまだ人生の楽しみ方教えてくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-25 21:06
shinn-lilyさま
ね、乙女です。
心に中はいつでもあの純粋な頃の私たちに戻れますよね。
そう思えれば世の中楽しいじゃぁありませんか、、、
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-25 21:10
uransuzuさま
鋭い!昔がついている乙女たち。

あの頃はよかった!
でも、今もいいわぁ〜〜って思える私たちって素敵よね。
料理のセレクトもそれぞれ。
個性溢れる私たち。だから,楽しいのですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-25 21:18
marie_josepheさま
マダムの集いの場としては申し分ないと思うのですが、
銀座のマリアージュ フレールは若いお嬢さんたちのグループが多くて
少々,うんざりでした。
だって決して安くない価格のお茶、ケーキ ランチは
フランスのサロン・ド・テでは中年やもしくは老齢のマダムたちが楽しんでいる場所でしたから。

マムちゃまもこちらの紅茶はお好みなのですね。やっぱり。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-25 21:23
akicosmosAさま
そうでぇ〜〜す。
コスモスさんは正真正銘の乙女ですよ。
え、え、、心が!

私たちにがすっかり失ってしまった乙女心を未だに思っているのですもの。

ふ、ふ、ふ、120才。頑張りましょうね。
人生の楽しみ方ならどうぞいくらでも。
映画に音楽に本、絵画。おしゃれ、それに食べること。
ありすぎて,どうしましょ。
Commented by kanafr at 2014-08-28 02:07
年を重ねてきますと、世間の荒波にもまれ、あった筈の女性という性さえなくなり、「じゃあ、女性の反対の性になったのかしら?」と決め詰めるには、一応体形はどっぷり女性だし...と己の姿を鏡で見ております(滝汗)
おっしゃるように、かつての清らかな少女時代の心を持ち、どんな時でも自分らしさを見失わず、生きてきた経験を無駄にせず、上手に年を重ねられる事ができたらと思いますわ。
そういう意味では、whiteさんはじめここに集まった皆様(多分私も知っているあの方達だと思いますが...)は、私にとって色んな意味で刺激を与えてくださって、心豊かにしてくださる方達ですわ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-28 20:52
kanafrさま
そうですよね。私たちの年齢になると世の中の荒波をもろにかぶり、
すっかり女性と言う心地よい性を忘れておじさん化している人が多いものです。

しかしです、お察しのメンバーは新しいことには目を輝かせ、
感動し、素直さや好奇心をしっかり持ち合わせ、お会いするといっぱいの刺激をお互いに与えあったり吸収したり、とにかくベストメンバーですのよ。
恋だってこれからもチャンスがあったらしたい、、というフレッシュさも持合わせているのですよ。(あれ?これは私の独断かしら???)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-08-25 14:14 | 友達 | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧