今日からレッスン始まりました。

Cooking Salon White Laceのレッスンが始まりました。

c0177332_23171224.jpg

いつもの純白のテーブルクロスを取り払って

レースのテーブルランナーとプレイスマットで

whiteらしさをコーディーネートしてみました。

”らしさ・・”っていう言葉が私は好きなのです。

c0177332_23145846.jpg

今日のグループは

サロンのメンバーになってまだ日が浅き、全員20代。


しかし、料理作りの情熱は熱いのです。

でもね、とっても落ち着いて、おとなしくて、

会話が余りはずみませんのよ。

c0177332_23182519.jpg

(マッシュルームのファルシーとカプレーゼ)


座持ちよくする為に私が喋らなくてはなりません。

そりゃぁ喋ることは得意な私ですが、、、、ネ

c0177332_23185457.jpg

(ゴルゴンゾーラチーズとグリュイエールチーズのペンネ)

c0177332_23192931.jpg

(帆立貝と茸のポアレ)

c0177332_23215542.jpg

(マドレーヌ)

一口食べるごとに

”おいし~~い”とにっこり。

その度に私は嬉しくなりました。



Commented by kimanba at 2014-09-08 08:34
テーブルクロスがないだけで『秋』をしっかり感じさせる..
そしてまだまだ暑さも残っている中
ホワイトやガラス食器や青い差し色で夏の名残も感じさせる..
相変わらずのwhitelacenonyoさんの見事な演出ですね~ニコニコ
お料理もこの時期食べたいものがあれもこれも
秋がある~♪、、涼しさもある~のバランス。

《らしさ》大事な精神だと思います。この文字を目にして嬉しい朝です♪
そうでない事をよしとする風潮を苦々しく思っていました。
キチンとした形で堂々と出せる人が少なくなっている
(逃げるな!と言いたい。笑)のでもありますね。
Commented by marie_josephe at 2014-09-08 18:27
whiteさま、こんにちわ♪
お忙しい処にお邪魔をさせていただきました。
いよいよ、whitelaceのレッスンが始まりましたね。
秋のテーブルコーデネートの素敵なこと…ウットリです(^-^)

いろいろなお料理も、季節を感じられて、とても美味しそう…、
whiteさまの優しいお心遣いも感じられ、マムも、お勉強になります。



Commented by whitelacenonyo at 2014-09-08 21:30
kimanbaさま
テーブルセッティングは生徒たちも毎回
楽しみにしてくれていますので力が入ります。
季節を取り入れて花も選んだり、私も楽しんでいますのよ。

”らしさ、、”この言葉について、一度ブログに取り上げたいとおもっているほど私は好きなことばですし、大切なことだと思っています。
kimanbaさんも大切なことだと思っているのですね。
嬉しいわ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-08 21:36
marie_josepheさま
こんばんは
レッスンが始まると忙しく過ごす日はあるのですが、
今日は高島屋で開催されている『バカラ展』の最終日でしたから午後急いでいってきました。
息抜きも大切ですからね。

料理サロンの名前の通り白いレースが好きなのであれこれコレクションしてしていますので、こうしたテーブルセッティングが楽しめます。
私もマムちゃまのブログからいっぱい刺激を受けていますのよ。
感謝しています。
Commented by akarino32 at 2014-09-10 22:31
お久しぶりです。
どれもおいしそ~~で 皆さんがうらやましいです。

なんか なつかしいキャンドルも見っけ!!
大事に使っていただきありがとうございます。
もうすぐ お誕生日ですね。ロブションを思い出します。

会話が弾まない・・・私も日の浅いカルチャーではストレスでした。
楽しいんだかつまらないんだか 反応が今一つ・・・・

facebook友達申請ありがとうございます。~♪

Commented by whitelacenonyo at 2014-09-11 23:05
akarino32さま
ほんと、お久しぶりです。
目ざとく見つけられたあかりさん。
あのパーティーを飾ったキャンドルは今も活躍なのですよ。

それより何より、あかりさんもご活躍。
素敵な新キャンドルを次々生まれさせているのですね。
泉のような才能、脱帽ですよ。
facebookは登録していますが,私は全く
書き込みしていませんのよ。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-09-07 23:28 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white