失敗しないスペゲティーカルボナーラ


9月のCooking Salon White Laceは順調に進んでおります。

カロリーが高いから、、と敬遠しがちな

スパゲティーカルボナーラ。

c0177332_22352281.jpg

おまけに卵黄がポロポロになって失敗しがちなので

尚更、敬遠らしい。


けれども,やっぱり食べたい願望はあるはず。

それなら失敗しないカルボナーラを

作りましょう。

ほぉらね、卵がモロモロにならないでしょ。

c0177332_22353290.jpg

無花果と梨の白ワインジュレ

c0177332_22354577.jpg



Commented by kimanba at 2014-09-19 09:22
ダメよダメダメ..ちょいとお下劣ででも楽しいお笑いのコンビさんです。
whitelacenonyoさんは多分ご存知ないだろうなとは思いつつ
今回のカルボナーラ
__作り方の秘訣にまでも話が進みそうになったもので
「それはお教室受講の特権ですよ。ここで書いてはダメダメ」と
私..あのコンビさんになっていました~笑
太っ腹whitelacenonyoさんのお蔭で
ちょこちょこ教えていただきいろいろ勉強させていただいていますが
無料受講の節度はわきまえつつ。。
ロイヤルコペンハーゲン_とっても素敵です♪..私大好きなのですよニコニコ
Commented by kanafr at 2014-09-19 09:45
ああ、イチジクの季節ですね。
パリでもかなり見るようになりました。
イチジクと洋ナシのワインジュレに、心魅かれております。
冷たいジュレが喉を通る時、甘い果物の香りが....ウウゥ溜まりませんわ。
パリ、かなり今頃になって夏天気です。
Commented by uransuzu at 2014-09-19 17:16
カルボナーラは、娘婿の得意料理なので、私は一切作らず。
「そろそろ、カルボナーラが食べたいわ。」と、たま~にぼそっと彼に聞こえるようにつぶやくのです(笑)。
無花果と梨の白ワインジュレ、なんて、レストランでしか食べられないほうな、とってもオシャレな品ですね~。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-19 22:54
kimanbaさま
社会に疎い?私はお笑いコンビさんは存じ上げませんが,是非TVでお目にかかりたいものです。
ハイ、カルボナーラ、成功の秘訣はサロンの生徒だけが知りえる事なのですよ。
なぁんて勿体ぶっていますが、、、意外と簡単な事なのですよ。
ロイヤルコペンハーゲンは飽きがこないので大切に使っています。
kimanbaさんも今回の旅で山ほど?お買い物されて,羨ましい。

Commented by whitelacenonyo at 2014-09-19 23:14
kanafrさま
無花果が出回り始めると先ずはコンフィチュールを作り、
レッスンのデザートに取り入れます。
実は明日のレッスンもマスカルポーネと共にデザートを作ります。
白ワインのジュレはワインをかなり使いますのでお酒の弱い生徒は
酔うから、、とお隣の人へジュレだけ食べてもらっていました。(笑)

ワインを使ったジュレはお酒好きにはたまりません。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-19 23:18
uransuzuさま
えっ???お婿ちゃんがカルボナーラがお得意?
素敵な男性ですね。
お料理が出来る男性は本当に素敵ですよね。

ワインジュレのデザートは作っておけるので後はフルーツを切るだけ。簡単ですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-09-18 22:39 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧