人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン復帰と旦那さまとご一緒に・・の嬉しい話題

昨日のグループは2006年11月から通っていますので

8年近くになります。

全員の運命も変化している事は言うまでもありません。


A子さんは育児でお休みをしていましたが

昨日からレッスン復帰でした。

レッスン復帰と旦那さまとご一緒に・・の嬉しい話題_c0177332_21583197.jpg

Cooking Salon White Laceでは

レッスン中の携帯電話使用は遠慮していただいておりますが、

復帰間もなくではもちろん赤ちゃんの事が気になりますよね。

お守り役のご主人さまから良い子にしているから、、、と

入ったメールを遠慮して確認しません。

「返信をしてあげて。初めての復帰であなたも気になっているでしょう。」

A子さん、喜んだのは言うまでもありません。

レッスン復帰と旦那さまとご一緒に・・の嬉しい話題_c0177332_21591870.jpg

この日はもうひとつ、嬉しいお話。

新婚のH子さんから前日にメールをいただき

「旦那が先生にご挨拶をしたいと言っていますのでちょっとだけお邪魔していいですか」

なんて嬉しい事でしょう!

Cooking Salon White Laceでは

結婚されたり、赤ちゃんが産まれたら旦那様とご一緒に

サロンを訪れてくださるのです。


お見えになった旦那様はグループの皆さんとはもう顔馴染み。

レッスン復帰と旦那さまとご一緒に・・の嬉しい話題_c0177332_22004656.jpg

礼儀正しく誠実そうでもちろん彼女を幸せにしてくれそう。

「習ったレシピがいっぱいあってその中から一生懸命作ってくれるんですよ」と

幸せ感たっぷりの嬉しそうなお顔。


あ、あ、なんて幸せな事でしょう。

旦那様も、私も。




by whitelacenonyo | 2014-09-22 22:17 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by uransuzu at 2014-09-23 07:38
なんだか、私まで幸せのお裾わけをいただいたようで、
朝からウルッとしてしまいました。
幸せの連鎖ですね♪
カットフルーツの横にあるクリーム(?)は何ですか?
Commented by shinn-lily at 2014-09-23 08:44

母親より、きちんと必要なしつけをしてあげられる、よその人の存在って大切ですね。居住まいを正して聞くことができると思うのです。
white先生の教えをしっかりと身に蓄え、
みなさまがどんどんお幸せになっていくこと、
なんとうれしことでしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-23 21:12
uransuzuさま
順調に生徒たちは努力をして幸せを手にしています。
こうして生涯の伴侶と一緒にいらしてくださる事、
とても嬉しく思っています。
クリームはマスカルポーネチーズとメープルシロップを混ぜ合わせた
とても美味しいクリームです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-23 21:17
shinn-lilyさま
時に母親よりも厳しく言う事もあり、煙たがられることもあるでしょうが、それでも永年ついてきてくださるので、
微力ながら責務を果たすべく、大人の女性としての振る舞いなどを
えらそうに説いています。
その甲斐あって?このような旦那様を紹介してくださると
もう、もう、嬉しくなります。
Commented by marie_josephe at 2014-09-23 22:00
whiteさま、こんばんわ~♪
なんて、素敵なお話でしょう…思わず、胸がジーンとして
しまいました。
whiteさまのサロンの生徒さんは、みなさんがお幸せそうですものね。
美味しいご馳走が作れるようになるのは勿論ですが、
人生そのものがあたたかい、優しいひかりに包まれているようです…♪
みなさんが、ご自分でしあわせをつかむために
whiteさまが導いていらっしゃるのでしょうね(^_-)
マムが、生徒でも、いつまでもwhiteさまのサロンで、
自分磨きをしたいと思います。
whiteさま、とても良いお話しで感動すら覚えました。
有り難うございます。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-23 22:25
marie_josepheさま
私のサロンの生徒たちは、幸せになる人たち。
それというのも料理もですが、生活や仕事を大切にする事を知っているのですよ。
真面目ですし友達思いですし、今時の若い人はとかく批判されますが
生徒たちには,私も教えられる事がいっぱいあります。
そういった生徒たちが永く通ってくださるので私も出来る限りの事を,,と、思っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 9月レッスンの締めくくりは甘い... これほどまでに腕を上げています。 >>