9月レッスンの締めくくりは甘いため息が💗💗

9月の料理サロンは無事に本日で完結。


9月に結婚式を挙げたY里さんからは

ドバイ~ギリシャのサントリーニ島の

甘く素敵なハネムーンの話題でテーブルはため息が、、、

ガーリックトースト

豚ヒレ肉の香り揚げ柿と白髪ネギを重ねて

c0177332_22362246.jpg

旬の葡萄のババロアはラベンダー色もロマンティック
c0177332_22495235.jpg

一週間後は10月の料理サロンが始まります。

さぁてレシピの組み合わせは・・・







Commented by kimanba at 2014-09-29 04:18
お守り役のご主人からのメールのお話や
whitelacenonyo先生にご挨拶をと仰る旦那さまのお話や
そして今回は
新婚旅行の甘いお話_しかも旅はドバイ~ギリシャのサントリーニ島なんて
いつも明るく幸せな空気に溢れているwhitelacenonyoさんの教室ですねニコニコ
生徒さん方も
「この教室での時間が美味しく幸せな時間なだけでなく
 ハッピースポットの《気》を持って帰れるからね~♪」なのだろうなとニコニコ

白髪ねぎに柿の組み合わせに大興奮です!&困っちょります!
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by 柿大好きダイエッター
Commented by uransuzu at 2014-09-29 12:07
whiteさんのテーブルセッティングには珍しく、可愛らしい猫が並んでいますね。
どなたかからのお土産なのかしら~、と会ったこともない生徒さんへ想いをめぐらせております(笑)
幸せなお話は、聞くだけでこちらも幸せになれますね♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-29 21:56
kimanbaさま
今日も夕飯を食べながら,夫に「家族的な雰囲気の料理サロンで嬉しいことだわ。」夫、「そうだねいい事だ。」と話したところでした。
生徒たちは家族を紹介してくださるし,時には人生相談も受け、真剣に考えたりしているのですよ。
そして嬉しい事にパワースポットだ!と言ってくださる人も。

柿が大好き!それならこれからの季節ですから楽しめますね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-29 21:59
uransuzuさま
おう〜〜観察が細かい!
これはナフキンリングです。テーブルランナーの上にはナフキンを挟む部分の子猫を転がしているのですよ。
表参道のすてきな食器屋さんでみつけたものです。

チャンスがあったら,ご一緒しましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-09-28 22:55 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white