今月のレシピの予想が出来るようになった。


永年通う生徒は今月のレシピを予想できる。

昨日、10月最初の料理サロンはベテラングループでした。


メインは秋鮭のエスカベーシュのレシピを見て

c0177332_23323456.jpg

「わぁ~~来る途中、今日のレシピ何かしら、、

たのしみねぇ~

鮭かもねって言っていたのですよ」

永年お付き合いが続くと私のやり式をズバリ当ててしまう

まったく、恐るべし感の鋭い生徒たちです。

c0177332_23331555.jpg
スモークサーモンとレモンの大根サンド
2種のチーズのリゾット
紅玉リンゴのクレープ

てきぱきとレシピを確認しながら段取りよく

料理が出来上がっていき,私の出る幕は少なくなります。

c0177332_23492260.jpg

常日頃、レシピを確認して材料の入れ忘れのないようにと

厳しくいう甲斐あって

私が理想とする料理の出来上がりに

その成長が嬉しくなります。



Commented by kimanba at 2014-10-06 10:50
whitelacenonyo先生の教えの賜物ですね。
その季節の一番美味しい素材は何か?、、を教えて来られた
whitelacenonyo先生の成果ですね♪ ちょっとだけ季節を先取りもなさって
そんなこんなの_料理は決してレシピだけではないという事
並べた料理の季節感が家族への心遣いだったりするという教え
しっかり学んでいらっしゃる生徒さん方ですねニコニコ

今回のテーブルクロス・・ドッドって私大好きなのですよ~♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-06 22:23
kimanbaさま
彼女たちは27才から私のサロンに通って料理が上達しましたし、
女性としても成長しました。

その姿を見ると月日は無駄に過ぎてはいない・・と思えて嬉しくなります。
kimanbaさんも教え子が希望を叶えて巣立つとやはり感慨に耽ることでしょう。
教えると言うことは何と意義のあることでしょうね。
テーブルクロスは毎年秋になると使っていて少々飽きてきたのですが、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-10-05 23:37 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white