人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭のエスカベーシュが10月のメイン料理


遊ぶときはリラックスして楽しみ

仕事をするときは気合を入れて取り組む

これは私、whiteの目指すところであります。

秋鮭のエスカベーシュが10月のメイン料理_c0177332_09461868.jpg

さて

10月のCooking Salon White Laceは

秋鮭のエスカベーシュがメイン料理。

家庭料理に活躍でしょう。

秋鮭は白ワインとハーブに漬け込んで

旨さを引き出すことがポイント

かぼちゃのリゾットは皮を残さずの剥いて美しい色に仕上げましょう。

秋鮭のエスカベーシュが10月のメイン料理_c0177332_09462746.jpg

デザートのアボカドのムースは

え、え~~アボカドを甘くする???

と半信半疑の生徒たち。

完成前に味見をしたらば

「美味しい!!」と目が点になっていました。

秋鮭のエスカベーシュが10月のメイン料理_c0177332_09463747.jpg

ね、Cooking Salon White Laceのレシピは一味もふた味も違うでしょ

ちょっとジ・マ・ン(自慢)




by whitelacenonyo | 2014-10-25 09:52 | クッキングサロンで | Comments(4)  

Commented by marie_josephe at 2014-10-25 17:54
whiteさま、こんばんわ~♪
オーベルジュでリフレッシュされて間もないのに、
すでに、クッキングサロンで手腕を発揮されいらっしゃる…
鍛え上げていらっしゃるのは、クッキングだけではありませんね。

テーブルコーディネートも、シックで素敵…(^-^)
秋鮭は、我が家もよくいただくのですが、エスカベーシュが美味しそう~
決め手はワインとハーブですね、次回の魚料理には忘れずに実行してみますφ(..)

カボチャのリゾットも、お子さまたちが喜びそうなレシピですね、
ハロウィンには、是非、試してみたいです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-25 21:32
marie_jpsepheさま

こんばんは。
遊ぶ時と仕事の時ははっきり気分を変えなければどちらもうまくいきませんね。

 レッスンの朝、テーブルセッティングをする時が楽しくて、、、
秋鮭がお魚屋さんに売られていますよね。是非お作りくださいませ。
そう、そう、かぼちゃはハロウィンのお約束ですものね。
Commented by uransuzu at 2014-10-26 16:42
いつも感心しますが、今回も「ほぉ~っ」と思わずうなりましたよ。
秋鮭、カボチャ、アボガド、どれもわが家の冷蔵庫にあるものだわ^^;
一味、二味、どころか千味、万味、違います!(ここで、自慢してどうする。笑)
オン・オフの使い分けに気合いを入れるのは、一緒~^^
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-26 22:47
uransuzuさま
すべての材料が冷蔵庫に!!
てぶくろさん。是非作って写真をアップしてくださいませ。

参考にさせていただきたいわぁ〜〜
食材豊富なてぶくろさんち。
松茸は〜〜〜?
名前
URL
削除用パスワード

<< パスタはヴェスビオで茸のクリー... オーベルジユ・ル・タン還暦記念旅行 >>