パスタはヴェスビオで茸のクリームソース

10月の料理サロンが続いております。

今日は二人目の妊娠中のT美さん。

悪阻がやっと収まって復帰されました。


秋たけなわの今。

茸をいっぱい使ったパスタをリッチに作りましょう。

c0177332_22312033.jpg

パスタは普通では面白くない。

クリームソースが絡まりやすい

これ、ヴェスビオ

イタリアのヴェスビオ火山が噴火した形をパスタにした

ユーモラスな形でしょ。

c0177332_22381748.jpg

はい出来上がりました。

バターで茸の旨みをを出しながら炒めたら

生クリームをたっぷり加えて出来上がり。

すりおろしたパルメザンチーズもふりかけて

風味を添えましょう。




Commented by 白雪姫 at 2014-10-27 09:20 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

バッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
    アイタタタタタ。

なんですって、なんですって!
ヴェスビオ火山に因んだ”ヴェスビオ”というパスタが
この世に存在するのですって!

んまあ~ 初めて知りましたぞ。
確かにクリームソースがからまりやすい形ですね!
愛らしくて これが出てきただけで「これはなぁに?」
で盛り上がりそうですわ。
とっても美味しそう!

いつかテクノロジーがもっと発達して 画面から匂いが
流れて来て欲しい白雪姫でーーーす。

では ごきげんよう。
久しぶりのコブをさすりながら
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by uransuzu at 2014-10-27 17:20
偶然、わが家の今日のお昼は、きのこパスタでした。
イタリアのお土産にいただいた乾燥ポルチーニ茸をたっぷり使って。ついでに、冷蔵庫に残っていた(どれだけの物が冷蔵庫に入っているのやら。笑)椎茸とシメジも入れたら、何だかあまり・・・^^;食材はあっても、やはり腕がないとダメですね~。whiteさん、修業させてください!
Commented by marie_josephe at 2014-10-27 20:10
whiteさま、こんばんわ~♪
もう~ッ、なんて美味しそうなパスタでしょう(^-^)
ベスビオは、クリームソースでいただくと本当に美味しいですよね♪
でも、ベスビオが、火山の噴火した形だと言うこと初めて知りました。
whiteさまの処へ伺うと、クッキングだけではなく
お勉強も出来てしまいますね…。

お写真、たくさんのキノコとパスタがクリームに絡まって、
美味しいハーモニーを奏でていますね、パルメザンチーズもタップリ…
復帰された生徒さんも、お喜びでしたでしょうね(^_-)
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-27 22:07
白雪姫さま
NYにもいろいろ珍しい食材があるでしょうけれど
東京も負けていませんよ。(なぁんて威張ってどうする)
ヴェスビオやフィスリは、クリームソースやトマトソースが溝に絡まってより美味しくなりますよ。
こういったパスタが食卓に出てくると話題が広がることでしょう。
久しぶりのできたコブ、痛かったでしょう。ナデ、ナデ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-27 22:12
uranasuzuさま
ポルチーニはフランスやイタリアの松茸と言われているほど
高級な茸ですから、
椎茸やシメジと一緒に調理するのはちょっと、無謀、、かな。
もったいないですね。
ポルチーニのリゾットなんて最高ですよ。
修行???私でいいのかしら・・・?
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-27 22:16
marie_josepheさま
イタリア人、ユーモアがあるってヴェスビオを見つけた時に思いました。
形も可愛いし濃厚なソースが絡まるのでより美味しくできますね。

キノコが美味しい時期ですからカロリーが高い生クリームですが
食べています。その後はジムでエクササイズの励めばいいかしらって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-10-26 22:42 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white