牡蠣フライとティファニーのエンゲージリング


連続のクッキングサロンでした。

c0177332_23395072.jpg

一日目は築地で新鮮な大粒牡蠣を仕入れて

牡蠣フライ。

c0177332_23400072.jpg

Cooking Salon White Laceは

普通の牡蠣フライは作りませんのよ。

衣をつける段階からちょっとコツがあり、

レモンをじゅっとふりかけるだけ、

タルタルソースをつけるだけ・・

ではないのです。

3色ソースでいただくから、

お口の中は各国を旅しながらの雰囲気です。


************************

二日目の今日は

c0177332_23422126.jpg

c0177332_23402346.jpg

「マダム、婚約指輪をいただきました❤️」と見せてくれた

眩しいティファニーのダイアモンド!


「マダム、私、入籍を済ませました❤️」

二人が嬉しい報告をして

みんなで拍手。

窓の外は少しづつ紅葉していますが

Cooking Salon White Laceはピンク色



Commented by shinn-lily at 2014-11-11 08:06
お口の中の世界旅行・・・ああアンではないけれど想像の翼がひろがります。
「グレースケリー」見てまいりました。
お洋服もよかったけれど、(手袋も素敵だったけど)お話しも身につまされました。
どんなに華やかにみえる世界でも、それなりに大変、グレースケリーはいつも難しい人生に舵がとられてしまうのだと・・・母は本物はもっと品がよかったと・・・モナコにかつて訪れたことがあるので、とても楽しんでいました。
やはり、なんでも見てみるものですね。
Commented by uransuzu at 2014-11-11 16:59
>普通の牡蠣フライは作りませんのよ。
さもありなん、whiteさんの意気込みとプライドが輝いています。
昨夜は、普通の牡蠣フライをたくさん食べました、美味しかったけど、この記事を読んだら、少し悔しくなりました。もっと、美味しい方法があったのね!
Commented by 白雪姫 at 2014-11-12 01:44 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ!

んまあドッターーーーーーーーーーン!
あいたたたた!

<普通の牡蠣フライは作りませんのよ>
の正体が・・・・知りたいです!
が。
企業秘密でしょうから 衣に混ざった緑色のかけらから
うーんパセリが混ぜ込んであるのでしょうか?
あるいは他のハーブ?

<お口の中で世界巡り>
の3色ソースにも興味シンシン!

可愛い生徒さんのダブルお幸せにこちらまで
ほっこりです。「いついつまでもお幸せに!」
本当に”しあわせサロン”ですわね。

あれこれ想像しながら
ではごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-11-13 08:14
shinn-lilyさま
返信コメント遅くなり申し訳ありません。
映画、お母様とご覧になったのですね。
民間から王室に嫁ぐと言うことは、それはそれは
想像もつかない苦しみや悩みがあったことでしょうね。
私はこの映画を見ながら皇后さまにも思いを馳せました。

モナコ、お母様も訪れたことが、、私もハネムーンで行き
宮殿前の広場での写真があります。
Commented by whitelacenonyo at 2014-11-13 08:18
返信コメント遅くなり申し訳ありません。
うふ、ふ、
偉そうに書きましたね。牡蠣フライ。
でも衣にもソースにも隠し技があるので、
生徒たちは納得&喜んでくれました。

はい、牡蠣フライは普通も美味しいですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-11-13 08:22
白雪姫さま
返信コメント遅くなり申し訳ありません。

普通でない牡蠣フライの正体はもちろん企業(えっ?そんな大げさな)秘密。
イタリアンパセリを衣には入れてあります。
兼高かおる世界の旅シリーズソース編?です。(古っ)

生徒たち着々と幸せを掴んでいますので
嬉しくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-11-09 23:47 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧