長いトンネルのようだった風邪ひき


「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」

川端康成の雪国の冒頭であるが、

今の私の心境も、長いトンネルを抜けると

クリスマススペシャルレッスン,順調にスタートだったぁ~~

c0177332_21322760.jpg

珍しく風邪を長引かせてしまった。


京都から帰りの新幹線で少し寒い~~と

思っていたら風邪気味になり、古希パーティーもレッスンも控えていたから

すぐにホームドクターへ飛んでいき、

点滴をして治った!風邪。

11月最後の日のレッスンをスムーズにこなした。

ところが

12月1日の朝、

あれ~~~?なんか体がだるい、、、

喉が痛い鼻水が出る、、治ったはずなのに。

インフルエンザウイルスの予防注射も済ませているのに、

*****

12月は恒例のクリスマススペシャルレッスンなので

風邪などひいている暇はない!

そのほか、遊ぶ予定も入っている。

で、又、ホームドクターへ飛んで行った!

薬と点滴をしたけれど治らない、、、

今年の風邪は長引きますよ、、と言われ

何よりもレッスンが9日にあるのでそれまでに直す!と決心を固め、

楽しみにしていたランチやコンサートを

泣く泣くキャンセルさせていただき

回復に努めた。

お、お、神さま感謝します。

今日のレッスンに間に合った回復でした。


こんなに長びいた風邪は生涯初めての経験。

c0177332_21291727.jpg

熱も出ない、咳も出ない、出るのは鼻水だけ、

体は少しだるい。

大好きなお酒は飲みたくない・・・

けれど食欲はある。

冷蔵庫は空っぽになった。

夫に「あなた、昔、飛行機にのった時、出てきた

カップヌードルが美味しかったから食べてみましょうよ」

20年ぶりのカップヌードル美味しかった!

c0177332_21292644.jpg

「赤トンボ」のサンドウィッチ。

これで風邪が回復??したのでした。



Commented by shinn-lily at 2014-12-10 08:54
お元気になられましたか?
子供の頃はどうということもなかった風邪ですが
最近では二週間はやられてしまいますね。
レッスン、大丈夫かしらと心配しておりましたが、
トンネルを抜けてなによりです。
これからはカップ麺、レトルト食品、市販弁当など新分野の開拓にもお力を発揮してください^^
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-10 09:36
shinn-lilyさま
やっとトンネルを抜けられました。
12月は特別な月なので気をつけていましたが、、
気は焦る、、思うように治らない、、初めての経験でした。
快復力が弱っているのを痛感しましたわ。
カップ麺が美味しくて、、、夫もたまにはいいねぇ〜ですって。
Commented by 白雪姫 at 2014-12-10 12:37 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーン!

まぁ大変!White様 長いお風邪だった
のですね。
大切なレッスンを控えて ランチやコンサート
を振り切っての
回復一筋への道を!

そしてレッスンに間に合ったーーーーー。

ああ 素晴らしいプロフェッショナルですわん。
でもでも、どうかご無理はなさいませぬよう。
引き続きお大事に遊ばしてくださいませ。

では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by uransuzu at 2014-12-10 13:32
しばらくブログアップが無いなぁと思い、
風の便りに風邪をひいたと伺い、
心配しておりました。
お元気になられてよかったです♪
体力が落ちているときには、かえってあの濃い目の味がよいのでしょうか?
病人だからといって、薄味の食事ばかりでは元気が出ん!と言っていた祖父を思いだします。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-10 20:29
白雪姫さま
えっらそうに検査もしないし、どこも悪いところはない!と
書いた途端に風邪にやられてしまいました。
若ければ回復も早いでしょうが、、、
長引いてしみじみ歳を感じましたね。(えっ?遅い、、、)ハイ(素直にうなだれる、)
12月のサロンは皆さんがとても楽しみにしてくださっていますので全力投球しなければ申し訳ないので頑張って治すことに集中いたしました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-10 20:33
uransuzuさま
「white風邪ひき中、、」って届いていましたのね。
いやぁ〜〜今回は参りました。長引いいてトネンルの明かりが見えない、、(涙)
でも神様の思し召しで見事生還いえ、回復いたしました、
ハイ、味の濃いカップヌードル美味しかったわ。
そのあとも「赤いきつねうどん」も食べたら飽きてしまいました。
Commented by kanafr at 2014-12-11 01:54
私の方も年末に向かいバタバタしておりまして、なかなかお伺いできませんでしたが、その間にお風邪だったんですね。
熱、咳もなく体がだるく鼻水だけ...さらに大好きなお酒が飲めない..なんて、長引くだけにお辛かった事と思います。
>けれど食欲がある
のお言葉にちょっとホッとしました。
whiteさんは、20年ぶりのカップヌードルだったんですね。
私もやはり20年ぐらい食べていないかも..。
長いトンネルの後は...
幸せwhiteサロンのスタートですね。
無事にお風邪が治ってよかったわぁ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-11 19:51
kanafrさま
ワインが飲めないというか、飲みたくないのですよ。
やはりお酒が飲めるってことは健康な証拠ですね。
それで食欲はあって食べたい。でも作れない、、
というわけで久しぶりのカップラーメン。
一瞬は美味しいと思いましたが、やっぱり余程のことがない限りは、お断りしたい、、食べ物ですね。
kanaさんも20年召し上がっていない!!お、お安心しましたぁ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-12-09 21:41 | 思い・・・ | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧