可愛いモミの木のツリーケーキ

「わぁ~~、鼻声ですね。」

と言われる今年のNoëlレッスン、

あ、ぁ~風邪の後遺症はまだ少し残っているらしい。

声以外はとても元気です。

c0177332_20164258.jpg

「楽しみなクリスマスレッスン、ウキ、ウキですぅ」

とLINEをいただき、私の気合も入る!

c0177332_20190323.jpg

モミの木のクリスマスツリーケーキ

今や貴重なバターをたっぷり使って

可愛く出来ました。



Commented by uransuzu at 2014-12-22 10:23
まだ、少し風邪が残っていらっしゃるのですね。
そんな中でも、暖かいレッスンで気合いも十分、
逆に生徒さんたちから、パワーをいただいたのでは?
クリスマスまであと少し。
どうぞ、お身体をお大事に。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-22 22:48
uransuzuさま
歳を重ねると風邪ごときでこんなに治りが遅いとは、、
でもね、今日は声も普通になってきました。
街じゅうクリスマスモード全開ですが
なんだかねぇ〜と料理サロンで散々クリスマスをしたから、
イブの夜はうどんでも食べようかしら、、(苦笑)
Commented by kimanba at 2014-12-23 05:37
うふふ >料理サロンで散々クリスマスをしたから、、、うどん
もう♪こんなトコロがwhitelacenonyoさんの楽しいトコロです!ニコニコ
でも長年の生徒さんばかりのwhitelacenonyo先生のお教室
毎年毎年のクリスマスメニュー。。たくさんのクリスマスメニューが必要で
「今年はどんなクリスマスだろう♪」の生徒さんの期待はうれしいけれど
そのメニュー考案のご苦労たるや_と。。
ラインにニッコリしつつものwhitelacenonyo先生の努力にパチパチパチ
私__このモミの木のツリーケーキ好きです。ホント可愛らしい。。
何事もシンプルなもの程難しいがよく解ります。
喰いしん坊の私はこのケーキの姿かたちにホンワカしただけでなく
この絶妙な焼き加減や生クリームの色合いで「食べたい~!」ニコニコ
Commented by 白雪姫 at 2014-12-23 08:16 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーーーン!
なんて可愛いモミの木ツリー!
これは大きさを微妙に変えたクッキーを
ひぃふぅみぃよぅ・・・いったい何枚焼かれるの
でせうか?レッスン中に焼かれるのですか?
それとも前日に?

生徒さんが待ちに待たれるのもわかりますわん。

鼻声ながらもレッスンはお休みなし!の
さすがのWhitelaceクラスなのですね!!

では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by shinn-lily at 2014-12-23 09:01
サロンには暖かな気持ちのこもった、クリスマスが・・・
今年は、街はクリスマスとあわせて、お正月の準備が早いように感じます。
今年の風邪はまわりでもみんな咽喉です。
お大事になさってね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-23 20:14
kimanabさま
TVではクリスマスにあれを食べましょ、これを食べましょう
パーティーをしましょうとうるさいこと。
日本人は仏教が多いのに、、なんて文句をたれ用と思ったら
オット、White Laceのサロン、12月はクリスマス一色でしたことを思い出しました。(汗)
だから聖夜はうどんをツルツルといきましょうと思いついたわけです。(讃岐手袋さんに敬意を表して)
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-23 20:21
kimanabさま
追記です。
毎年、クリスマススペシャルレッスンのレシピは私の頭を悩ますことですが、夏頃、「今年はこれを作りますよ」と発表しますと歓声が上がりますので私の気合も入ります。
モミの木のツリーケーキおいしいですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-23 20:27
白雪姫さま
ハイ、モミの木のツリーケーキのクッキーは前日に下ごしらえして焼いておきます。
このクッキーが美味しくてみなさん大喜びしてくださるのです

さてウルトラマン氏も風邪に菌に好意を持たれたようですが
今年の風邪は喉にくるようですよ。
私、やっと完全復帰で今日はフィットネスクラブのジムで
軽くストレッチをしてくるほど元気になりました。
病気で休むなんて私の辞書にはありませんから、、
って偉そうかしら?
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-23 20:31
shinn-lilyさま
スピード感のありすぎる年末。
12月も20日をすぎると目が回るほど早いですね。
今年の風邪は喉、って、本当らしく周りも同じ症状です。
私は完全復帰です。ご心配いただきありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2014-12-25 08:55
素敵なクリスマスレッスンに生徒さんも大喜びですね。ツリーのお菓子夢があって素敵ですねえ。
昨夜はもう静かで何もないクリスマスでしたが気分だけ味わいました。
明日からは新年のご準備でしょうか?
お風邪からも完全復帰ということで本当によかったです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-25 22:21
akicosmosAさま
モミの木のツリーケーキとても好評です。
コスモス邸のクリスマスは夢のような、、、
デパートはもう新年の準備ですね〜
一年が早いこと、早いこと
風邪は完全に回復できました。ありがとうございました。
Commented by kanafr at 2014-12-27 07:01
なかなかお伺い出来ずにいました(汗)
その間に、体調を崩されていらしたのに、回復されてからのコメントになってしまい、お見舞いのコメもできずにごめんなさい。
皆さんのおっしゃるように、このモミの木のツリーケーキ可愛いわぁ♪パチパチ
今年はバター不足っておっしゃっていたので、どうされるかと心配していましたが、さすがwhiteさんですね。
生徒さんも最近のバター事情をご存知でしょうから、大喜びされた事でしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-27 23:35
kanafrさま
ご丁寧にコメントをありがとうございます。
風邪は長引きました。これも古希ということでしょうか?
でもすっかり元気になって今日で今年のレッスン終了。
いつもの年よりホッとした感が倍以上でした。
バター不足にはハラ、ハラドキ。ドキしましたが、
友達が買っておいてくれたり生徒も気をきかせて買ってきてくれましたので
なんとか乗り切りました。
kanaさんが送ってあげれるもになら、、とおっしゃってくださったときは涙が出るほど嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-12-21 20:31 | クッキングサロンで | Comments(13)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧