今年も楽しくおいしくのレッスン無事に終了

今日12月27日で

Cooking Salon White Lace、今年のレッスンが全て終了。

c0177332_23044230.jpg


つつがなく

過ごせたことは何よりでホッとしています。

c0177332_23043082.jpg


何年も通ってきてくださるグループに

今年のスペシャルレッスンのメイン料理の発表をすると

特に歓声があがった

「鮑のステーキ・肝ソース」は 一人一個の鮑。

「何て贅沢かしら」と言いながら意外と簡単な調理に喜んでくださった。

c0177332_23041998.jpg

「いろいろトッピングのグラス寿司」

クリスマスやお正月のパーティーにぴったりな

華やかなお寿司だと好評でした。


私の正月料理は大幅に縮小なので気がラクです。




Commented by yumiyane at 2014-12-28 09:27
久しぶりにブログにお邪魔して、遡って拝見しました。
風邪はもう大丈夫ですか?
次々と新しいレシピを振舞われ、楽しくもあり大変なこともあるでしょうね。素材が揃わないこともある。
こう書いて、私の創作活動と似ているな、と思いました。
どういう素材で何を編もうか?
いい糸が見つかると作りたいもののイメージがすぐ出来ます。
あ、でも違うのは、糸は腐らないから放って置くことができます。思い出してまた作ればよい。
新鮮な物を美味しいうちに! ですよね。
今年も沢山の方の胃袋を幸せになさいましたね。また来年もどうぞよろしく。
Commented by uransuzu at 2014-12-28 16:19
「鮑のステーキ・肝ソース」
私の歓声も聞こえましたか?^^

しばらく、ゆっくりと休んでくださいね。
また、来年もさらなる活躍を期待しております。
Commented by marie_josephe at 2014-12-28 18:54
whiteさま、こんばんわ♪
今年も、美味しそうでお洒落なレシピを、たくさん参考に
させていただきました。
体調が優れないとき、お疲れのときでも、エネルギッシュに
ご活躍され、生徒さんたちをどれだけ笑顔にされた事でしょう!

少しは、のんびり出来るお正月なのでしょうか…お疲れさまでした。
Commented by morimaman at 2014-12-28 19:26
お疲れ様でございました。
来年も、素敵なお稽古歳となられますように。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-28 22:03
yumiyaneさま
お久しぶりです。
お元気でご活躍はブログで拝見しております。
焚き火小屋のイベント大成功ですね。
風邪はすっかり良くなってジムへも通っています。
編み物と料理。クリエイティブな仕事ですね。素材が違うだけ。
なるほど、いいものが手に入ると創作意欲はでてきますね。
お互いに創作意欲をいっぱいにして見ましょう。
新しい年もどうぞよろしく。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-28 22:05
uransuzuさま
そちらは魚介が豊富でしょうから鮑も美味しいものが手に入るでしょうね。
鮑の肝は濃厚ですからソースに使うとあの苦味がたまりません。
今日は1日のんびりしました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-28 22:09
marie_josepheさま
今年もブログを読んでくださって、本当にありがとうございます。
料理サロンがあるために体調管理が何よりも大切なものですから、レッスン前には治し、終わるとまたがっくり、、なんてことがあって夫にも感心だねと言われます。
お正月料理は縮小するつもりでのんびりしようと思っています。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-28 22:13
morimamanさま
ありがとうございます。
今年は一つのグループの都合で昨日までレッスンがあり、
それでもすごく喜んでくださったので嬉しくなりました。
お互いに来年も頑張りましょうね。
Commented by kanafr at 2014-12-30 13:33
アワビのステーキ、私も食べた~い!
今年も、美味しいお料理の数々、目だけですが(っていうのが残念ですが..)堪能させていただきました。
有難うございます。
グラス寿司...いいですねぇ。
色んなものを少しづついただくのが好きなので、今度私もやってみたいですわ。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-30 21:13
kanafrさま
鮑は私も滅多に食べられません。
黒鮑が高級品とされており、これが手に入って
それはそれは生徒たちに大喜びされました。

グラス寿司は大勢で食べるときにとても重宝しますよ。
ホームパーティーでは評判を呼ぶと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2014-12-27 23:10 | クッキングサロンで | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧