人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物忘れよりもっと危険なこと・・は。



毎日の生活で

何かにつけてスムーズの運ばないことが頻繁におこる年頃になっている。

まずはこれ

物忘れよりもっと危険なこと・・は。_c0177332_10324346.jpg

今、使ったわ。あれ??見当たらない。

これも

物忘れよりもっと危険なこと・・は。_c0177332_10330790.jpg

日に何度も使ってちょっと置いた場所を忘れて全く別の場所を探している。

(置き場所を決めているつもりが守られていない)

そしてこれも。

物忘れよりもっと危険なこと・・は。_c0177332_10333516.jpg
老眼鏡は最近はシニアグラスというらしい。
頭の上に乗っかっていることが多々ある。

究極はこれでしょうか、、、

物忘れよりもっと危険なこと・・は。_c0177332_10334419.jpg

バタバタと出かける前に限って「あれぇ~」

すぐに固定電話で呼び出すと

洗濯機の横だったり、窓ぎわだったり。


すると夫は言います。

「ある、ある。これからはこいうことはいっぱいあるよ」


でもね、このあたりならまだ許せるらしい。

生徒から聞いて大笑いの話。

朝ご飯に何を食べたかしら?と食べた物を忘れるのはいいけれど

食べたことを忘れるのは危険信号ですよ。


あ~あ、そんなこんなを思いながら

年末のちょこっと掃除を済ませました。




by whitelacenonyo | 2014-12-29 10:46 | 日々に思う | Comments(8)  

Commented by marie_josephe at 2014-12-29 21:52
whiteさま、ご主人様の労いのお言葉や生徒さんの笑顔に
囲まれた充実された一年だったことでしょう!
スマートフォンのデコレーション、Parisのエッフェル塔ですね(^_-)
とても、whiteさまらしくて素敵です(^_^)v

我が家では、置く場所を決めても守れないのはマム方で、
「モノを忘れるうちはフォロー出来るけど、自分の事を忘れないでね!」
と、夫が冗談を言って笑っていますが、なんだか、心底笑えなくて…^_^;

寒い年明けになりそうねですので、どうぞ、ご自愛されて良いお年をお迎えください。
Commented by kanafr at 2014-12-30 13:39
>食べた事を忘れるのは危険信号ですよ
という事と非常に近い事を、私やっています。
フランス語の辞書を引く時、絶対忘れない為に、一度引いた物は自分に注意を促す為にも印をつけていました。
それでも覚えられなくて「ああ、又この単語引いちゃった」とその度にガッカリしたものですが、最近では、そんな印を見ても「アラ!?何で印ついているの?初めましての単語なのに...」と何度も引いている事さえ、すっかり忘却の彼方ですわ。もうどうしましょ(滝汗)
危ないです、私。
Commented at 2014-12-30 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-30 21:19
marie_josepheさま
2014年、本当に充実した年でした。
ものを置く場所って決めていても全く守らないのは夫、
その次が私。(って言っても家には二人しか住んでませんが、、)
ご主人様もユーモアがおありで楽しい方なのですね。

iPhoneのデコレーション、ネットで見つけて買いましたら、
マムちゃまと同じことをみんなから言われています。
なにしろParisの恋い焦がれていますので。。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-30 21:23
kanafrさま
辞書を引いた箇所を忘れることは大昔から(?)ありましたし、今でも。(って偉そうに言えませんが)
最近は忘れそうになることをメモしてポストイットを貼っているのですが、これ、どうして貼ったのかしら、、ってしばし考えても思い出せない、危ない状態ですが
まだ食べたことは覚えているので、
ま、いいかぁ〜と自分に甘く夫に厳しいwhite です。
Commented by whitelacenonyo at 2014-12-30 21:30
鍵コメさま
お元気になられたのですね。
よかったわ。
それに食欲もおありのようでホッといたしました。
「T」へいらしたのですね。
私も先日行きましたので鍵コメさんのことを伝えておきましたのよ。
まぁ、大人気の教室?ちっとも人気なんてなくて独断と偏見の教室だとお答えくださったらよかったのに・・(苦笑)
どうぞお体、ご無理なさいませんように。
今年も拙ブログにご訪問ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 白雪姫 at 2015-01-01 08:22 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。

ドッターーーーーーーーーーン!
くすくすくすくすくすくすくすくす。

最近はこのブログでの”転倒慣れ”してきてしまい
まして 受け身が上手にできるようになりました。

「くすくすくす」となってしまったのは
<食べたこと忘れるのは危険信号!>と
あったからです。まさに!そうなったら大変!

少々の物忘れは’お年頃’ということにしておきませう。

今年もサロンにお邪魔させて頂き楽しゅぅございました。
来年もどうぞよろしく!
(大晦日のNYより。日本ではもう新年ですね。
最新記事にコメしたかったのでがコメ欄が設定
されてなかったのでした。)

では ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-02 16:34
白雪姫さま
昨年はコメントで転倒され、それが慣れて上手になったってことは運動神経抜群なのですね。

ハイ、老化現象の極みは、食べたことを忘れて何度も食べる、、(汗)
そうならないように脳体操を今年は力を入れてやりましょうね。
さて、さて白雪姫さんがいらしてくださるので私のブログ仲間や生徒達に大人気ですよ。
よく話題に出ます。
2015年もよろしくお願いいたしまづ〜(あ、あ懐かしの言葉)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2014年が暮れていく・・・・ 今年も楽しくおいしくのレッスン... >>