2015年、Cooking Salon 始動


2015年Cooking Salon White Lace、今日から始動です。


夢の贈り物

リチャードジノリ、スカラシリーズで

豪華にテーブルセッティング。

c0177332_22345969.jpg

ハイ、いつもより胸が躍りました。

昨日、「明日のレッスン、今からワクワクしています」

と、LINEをくださった花⚪️子さん。


新年の挨拶が終わってテーブルをご覧になり、

c0177332_22231488.jpg
(海老とトマトのチコリボート)

「わぁ~~ブログにアップしていた食器ですか、素敵~~~」

目を見張ってくれます。

コメントを下さった皆さんが

”どんな料理を盛り付けるのでしょうか”

と、ご期待くださったのですが、

c0177332_22232481.jpg
(リンゴのキャラメリゼ)

特別の料理ってほとんどの作りませんから

いつものWhite Laceの普通の料理を盛り付けました。

これがWhite Lace流です。






Commented by sogno_sonyo at 2015-01-14 00:04
本当に素敵な器ですね!
精密な文様が流れるように配置されて
豪華な金色と見事なバランスですね。
 >普通の料理を盛り付けました。 
こんな美味しそうなお料理を普通だなんて~!
お料理の色彩がまたこの器たちによく映えますね。
Whiteさんのお教室ではお料理以外に教えて頂く事が
たくさんおありのようで 生徒さん達が羨ましいです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-14 20:16
sogno_sonyoさま
ハイ、見れば見るほど素敵な器です。
繊細な絵付けと色の品良さ、職人が不足し、コストも高くなってて廃盤になったようです。
だから、いただいたときは、感動しました。

今日もレッスンでしたが生徒たちもしみじみ見ていましたよ、
いつものレッスンの料理がこの器で美味しく感じるのは不思議ですわぁ〜〜
Commented by shinn-lily at 2015-01-15 15:50
器もお味のひとつなんて考えながらついついいつもの器で間に合わせる毎日
せいぜいwhiteさんの画像で楽しませていただくことにします。
ああ、本当に心に余裕がない毎日に反省しながら、帰ります。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-16 20:42
shinn-lilyさま
コメントを見落としていまして失礼いたしました。
確かに器もお味の一つですね。
気に入った器ですと料理がより美味しく感じますよね。

lilyさん宅はきっと色々な器がおありでしょうね。
多忙な毎日ですと食べることに精一杯は仕方ありませんよ。
そのうち、嫌という程時間ができますからその時のために・・
ね。
Commented by kanafr at 2015-01-17 08:22
海老とトマトのチコリボードは、多分白いモダンなお皿にも合いそうですが、食器によってお料理の印象がこんなにも変わるものなんですね。
>普通のお料理を盛り付けました
っておっしゃるけれど、特別なお料理をなさった感じがしました。とってもゴージャス!な感じです。
本当に素敵な器にウットリですわ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-17 21:57
kanafrさま
やはりセンスの良いkanaさん。
チコリボートは白い器に一番合うのですよ。
でもこうして少しクラシカルなお皿ですと少し印象がちがって
おすまししているようでしょう。
食器って料理のいろいろな顔を見せてくれますので
なお、楽しくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-01-12 22:29 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧