オレンジのスフレ

きぃ~~~んと冷えたきたかぜ吹きすさぶ今日

Cooking Salon White Laceのデザートは

完璧に膨らんだオレンジのスフレ

c0177332_22094372.jpg

リチャード・ジノリ スカラのコーヒーポットが

お出ましです。

c0177332_22095890.jpg

c0177332_22092886.jpg

スフレは、ふぅ、ふぅ、しながら食べましょう。

スフレって冬がベストマッチ



Commented by shinn-lily at 2015-01-21 08:30
お皿も素敵ですが、おいしそうなお料理連発ですね。
↓シュークリームも可愛く膨らんでいるし・・・お正月から続いた行事で食べ過ぎを自嘲し、抑え気味の私にとって、どれもこれも、薔薇の花のように見えるお料理です。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-21 16:25
shinn-lilyさま
それぞれのグループでメニューが異なりますから、
いろいろな料理が並びます。
シュークリームをバラの花に見立ててくださり嬉しいわ。
Commented by kimanba at 2015-01-22 08:01
まあ♪この形!色!...こんなに美味しそうなスフレは初めてです。
京都の平安神宮のすぐ横にある『 六盛茶庭 』のスフレ
とっても有名なスフレですが_そのスフレだって
このwhitelacenonyoさんのスフレには生徒さん方と一緒の反応
(自分が有名なスフレである事も忘れてキャーっと大歓声!笑)
「参った。。参りました」言うに違いありません。
私は卵料理が大好きでスフレは長い間憧れでした。卵料理の女王様だと思います♪
Commented by marie_josephe at 2015-01-22 11:29
whiteさま、こんにちわ♪
東京は、小雪が舞ったり、冷たい雨が降り続いて
本当に寒い日が続いていますね。
でも、whiteさまのサロンは、とてもあたたかそうで
あまーい香りが漂っていそうですね(*^^*)

スカラのコーヒーポットを、じっくり拝見しましたが
フォルムも柄も、貴族のテイータイムそのものですね。
whiteさまにしか、使いこなせない気品が溢れていますわ(^_^)v
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-22 20:32
kimanbaさま
スフレは私の得意なデザートなのですよ。
初めて作った時からふわぁ〜〜と膨らんで興奮したあの日を思い出します。
kimanbaさんは卵料理が大好きなのですか?
それなら、、、
Commented by nana at 2015-01-22 20:33 x
ふわふわスフレ、大好き~♪
お料理教室で、蟹のスフレを作ったことがありましたが、こんなに綺麗な形にはふくらみませんでした。でも、すごく美味しくできて、軽いお食事のような感じでした。こんなに美味しいならお家でも絶対に作りろうと思っていたのですが・・・あれから1年、いまだ叶わず~。
オレンジのスフレ、美味しそう・・・佳い香りに包まれて、心まで温まりそうですね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-22 20:37
marie_josepheさま
今日は冷たい雨がほとんど一日中降りましたね。
今年の東京はとても寒くて冷たいですね。

スフレを焼くと部屋中に甘い香りが漂って幸せな気分になり、
食べ始めるとまた幸せになります。
スカラのポットとシュガー入れもクリーマーも品が良くて
やはり昔のものは丁寧に作られていますね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-22 20:42
nanaさま
スフレが好きな人は多いですね。うちに生徒たちも大好き!と喜んでくれます。
作り方も簡単ですから驚かれます。

↑の人のコメントにも書きましたが部屋中に甘い香りが漂いました。
Commented by akicosmosA at 2015-01-22 23:24
しっかり膨らんだスフレ!なんて美味しそうなのでしよう??かんたん?なんて思えません〜。素敵な器とスフレ甘い香り〜言うことないですねえ!
いつか食べてみたいです〜。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-23 22:51
akicosmosAさま
材料も少しだけですし簡単にできますよ。
本当です。(笑)
いつか我が家で食べてくださいね。
Commented at 2015-01-24 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-24 22:03
鍵コメさま
ネイルをするときはとても迷います。
南国なので赤を使いたかったのですが、急遽、メタリックに変更でした。

旅から帰ってから、、ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-01-20 22:17 | クッキングサロンで | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white