Rのつく月まで牡蠣は美味しい。

牡蠣はRのつく月まで美味しく食べられる。

築地市場にもまだまだ身がぷっくりした牡蠣がたくさんでている。

c0177332_15011416.jpg

White Laceでは新キャベツの美味しい時期に必ず

これを作ります。

「あまり手間いらずで出来ますが、丁寧に作りましょう」

と言います。

すると絶品の”牡蠣と新キャベツの温製サラダ”が。

優しい味の新玉ねぎと生クリームで少しオシャレに仕上げます。

c0177332_21232811.jpg



Commented by kanafr at 2015-03-08 15:35
牡蠣は、冬の物という印象がありますが、新キャベツの柔らかな色合いと新玉ねぎの白をまとい春のサラダっていう感じですね。
牡蠣のグラタンも好きなんです。だから生クリームとあうだろうなあって、whiteさんの作られたこのサラダ、想像しながらゴクっとヨダレが...。
Commented by marie_josephe at 2015-03-08 18:07
whiteさま、こんにちわ~♪
マムは、iPadでブログの更新をしているのですが、
スキンが変わってとてもやさしい爽やかなイメージになりましたね。
マムにとっては、とても嬉しいです♪

牡蠣と新キャベツの温製サラダ…とても美味しそうですね。
シンプルでお洒落なお皿で盛り付けも素敵です(*^^*)
新たまねぎなどは、温製の牡蠣のサラダにとぴんぐしても
美味しいでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-08 22:14
kanafrさま
このレシピでは新キャベツの薄緑色が美しく茹で上がるように
そして歯ごたえが残るようにさっと1分だけ茹でます。
ドレッシングで和えたら、仕上げが生クリームを軽く泡立て
春を感じるサラダです。
私も!グラタン大好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-08 22:19
marie_josepheさま
ブログスキン、久しぶりに変えてみました。
春らしく、、ね。
牡蠣と新キャベツの温製サラダ、とても美味しいんですよ。
温製といっても熱々じゃないので新玉ねぎのトッピングは爽やかですよ。
ドレッシングにはビネガーではなくてレモン汁を使いますから
尚、爽やか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-03-07 15:07 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white