ローズ色とオレンジ色の・・・

「財布はお金のお家だから気に入ったものを手入れをして大切に使う、、」

と、教えてくれた人がいた。

それを守って使っていたけれど

さすがにくたびれてきた。

そろそろ、新しい財布がほしいな、、

タイのバンコクへ行く時、

羽田のエル⭕️スの免税店では手に取った財布。

これを買ったら

入れるもの(お金)が無くなるほど高価だったので

きっぱり諦めた。

銀座で

ふらりと寄った、いつものショップ。

c0177332_16341843.jpg

美しいローズ色とオレンジ色のバイカラーが

何より気に入った。

内側のベージュも品がいい。

c0177332_16382010.jpg

サイズもいいわ。

これを買ったのは何年振りでしょうか、、、


私、バッグは小ぶりが多いので

これくらいのサイズがちょうどいい。

手入れをしながら大切に使おう。




Commented by madameH at 2015-03-09 22:41
whiteさま

わーー!素敵な配色。形も可愛いですね。
実は私も、お財布の買い替え時期なんです。

パリで、以前買ったP⚪︎⚪︎DAのものが倍位の値段になっていてビックリ。
バカバカしいのでやめました。

オレンジとローズの配色はwhiteさんのイメージにピッタリですね。
自称男前の私にも似合いそうなブルー系などは有りましたでしょうか?
Commented by 白雪姫 at 2015-03-09 23:16 x
しゅしゅしゅしゅしゅゆしゅしゅしゅしゅしゅ。

バッターーーーーーーーーーーーーーーン!
あいたたた!やっぱりこちらへ伺うとこぶの
出来る悲しい運命ですわね。

今回転倒したのは この素敵なバイカラーを
写真トリミングにまでご使用になった素晴らしい
完成と技術の融合に!

そして

お畏れながら
ディオールのベージュに。

主人のダウンのコート、ディオールのベージュに
したんです。

White様のお財布の裏と主人のコートが同色
なので嬉しいですわ。

ではまた。
ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by 白雪姫の校正係 at 2015-03-09 23:18 x
完成→感性、でした。

どこかでポカやるドッターーーーーーン!
Commented by nana at 2015-03-10 07:54 x
春らしいバイカラーが素敵なお財布ですね。
持っていると、なんだかワクワク元気になりそうです。
お財布はあまり替えないけれど、時間に余裕はあれば、装いに合わせたい・・・。お出かけの時と仕事の時は、持つバッグが違うので、なるべく替えるようにしています。
Commented by shinn-lily at 2015-03-10 09:04
ウキウキしてきますね。
こんな色のお財布をもったら、たくさんお買いものをしてしまいそうです。
毎日使うものに、わりに無頓着になって、余所行きのものだけに力を入れてしまう傾向・・・反省反省~
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-10 21:19
madameHさま
お財布の買い替え時期?
男前のマダム、ブルー系のもあったように思いますよ。

是非、お買いになるときはご一報くださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-10 21:28
白雪姫さま
まぁ!せっかく久しぶりにいらしてくださったのに、
またコブが!!写真編集のアプリがipadにあれこれ入れていますから、編集は自在に、、、
えっ!!ご主人様のダウンコートがDiorですか、、素敵??
お目にかかったことのあるwhiteは優しそうなジェントルマンのご主人様を思い起こせば
Diorのコートよくお似合いだろうと、、白雪姫さまをうらやましくおもいまづ、、、(あれ?、、昔のことが)
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-10 21:31
白雪姫さまの校正係りさま
まぁ、校正係りさま律儀にご訪問ありがとうございます。

白雪姫さまと同じコブができましたか?
撫で、撫で。ふぅ〜〜

Commented by whitelacenonyo at 2015-03-10 21:35
nanaさま
この財布を見つけた時はDiorのスタッフから
「やはりこれを目ざとく見つけましたね」と言われたくらい
大好きな色でした。
ご指摘の通りワクワク、嬉しくなりました。
私は普段も外出も同じ財布を使いますので、
使う頻度は相当あると思います。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-10 21:38
shinn-lilyさま
そうなんです。この財布にはウキウキしてきます。
つい浮かれて財布を開く回数が多くなりそうですが、
そこは自粛モード。
私は普段もよそ行きも同じ財布を使っています。
だって、入れ替えが面倒になる不精者です。(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2015-03-11 02:37
とても素敵なお財布ですねえ。流石に形、色とwhiteさんによくお似合いですね。
今度ご一緒の時お見立てお願いしたいです。一人で入るにはドキドキモジモジしてしまいそうです。
Commented by kanafr at 2015-03-11 04:49
まぁ、ウキウキしてくるような素敵な色のお財布ですね。
世の中に色々なオレンジ色がありローズ色もありますが、やはりブランドの凄さというのは、そのあらゆる色の中から互いを引き立て合う絶妙な配色を選ぶ目があるという事でしょうか。
そして、私もまさにwhiteさんにピッタリな色!って思いましたわ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-11 09:35
akicosmosAさま
洋服でこのバイカラーは着ないので、
バッグや財布など小物で楽しみたいですね。

財布は明るい色、綺麗な色が演技がいいとも言われています。
今度、ぜひご一緒にショップへ行きましょう。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-11 09:41
kanafrさま
季節は春!このような美しい色が目につきますね。
やっぱり、kanaさん、ご指摘のように皮の発色が
もう、、もうため息が出るほどでした。
ブランドの凄さってやはりひと味、ふた味もありますね。
私にぴったりとおっしゃってくださったこと
とても嬉しいです。??
Commented by uransuzu at 2015-03-14 16:58
あら、このお財布なら、例の手袋とも合いますね^^
やはり、小物は綺麗な色がいいです。
内側のベージュとの組み合わせが、さすがDiorと思わせます。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-14 21:38
uransuzuさま
パリ帰りでしたら、このような色合いはご覧になったことでしょう。
そうです!あの手袋ともベストマッチですね。
なんと言っても内側のベージュ色が素敵だと思ったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-03-09 16:39 | お気に入り | Comments(16)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧