緊張の連続だけれど花の美しさに癒されて

カーテンを開けると

春の日差しが、燦々と降り注いでいた今朝。

なんだか嬉しい気分。

c0177332_09395016.jpg

2日連続のレッスンだったから、

緊張と疲れとでベッドに入るとすぐに眠ってしまい

本も読まなかった。

c0177332_09400142.jpg

25年間、料理サロンをしていても

レッスン日は緊張する。


テーブルは春を先取り。

チューリップとオンシジウムをいただいて

華やかに。



Commented by marie_josephe at 2015-03-18 13:08
whiteさま、こんにちわ~♪
優しいピンク色のチューリップが、whiteさまのサロンに春を
告げていますね。
オンシジウムの鮮やかな黄色も、ウキウキするようでステキです。

二十五年もクッキングサロンを続けていらしても、レッスンの時は
緊張の連続だとか…?
そうなのでしょうね、常に生徒さんたちに真摯に向き合われて、
真剣に取り組まれている証拠ですわね(^_^)v
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-18 20:53
marie_josepheさま
チューリップもオンシジウムも春を告げる色合いに
嬉しくなりました。
マムちゃまのお庭も春が近ずいていますね。
長年サロンを主宰していましても当日は先ず、無事に、
喜んでいただけるレシピ、作りやすい料理手順など
あれこれ考えるとやはり緊張いたします。
でもね、これが教えるという真髄だと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-03-17 09:42 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white