クリストフル、日本限定です。


古希のお祝いにいただいた

スイーツスプーン&プティフォーク

やはり味が格段と違うような・・


c0177332_15394039.jpg


フルーツだってリンゴもイチゴもすっとさせば,

まぁ!!


c0177332_15391759.jpg


千疋屋の高級フルーツのように思えて美味しいのです。

ハーゲンダッツのアイスクリームをすくってお口に含む時の

舌触りというか口当たりがなんと表現すればいいのでしょうか


c0177332_15393002.jpg


私の文章力ボキャブラリーでは到底無理!

心地よく感じるのですよ。


不思議ですねぇ~

優れものの奥深い技でしょうか、、、

選んで送ってくださった皆さん

ありがとう!大切に毎日使っていますよ。




Commented by yumiyane at 2015-03-26 16:38
そのスプーンは確かに舌触りが良さそう!アイスクリームを極上にしますね。
ハーゲンダッツはやはりおいしいからなあ。私はAKAGIのアイスで満足してます、ガリガリくんじゃなくてうまミルクです。

↓ホワイトアスパラガスの季節がやってきますね。こちらではなかなかおいしいのが手に入らないの。
カルボナーラにもつばがごくん、今夜作ってみようかな。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-26 21:13
yumiyaneさま
お久しぶりです。
そうなんですよ!このスプーン舌触りがとても良くて
初めて使った時の感動はもう、絶句?状態でした。
AKAGIのうまミルク?
スーパーにありますかしら?探してみますね。
Commented by akicosmosA at 2015-03-27 06:58
デザインもとても素敵ですね。やはり違いは歴然でしょうか^**アイスがさらに美味しく、わあ!~ゴックンです。心のこもる上質な贈り物ですね。
本当に素晴らしいです。
Commented by shinn-lily at 2015-03-27 08:08
うーん、「研ぎ澄まされた」デザインですね。
「研ぎ澄まされた」って私の中の大事な言葉なのです・
そんな「研ぎ澄まされた製品」を使いこなすのはそれなりの方でなければいけないというのが、わたしの哲学で・・・
だから、whiteさんへこそのお祝いにふさわしいものですね。
贈られた方の心映えも伝わってきます。
Commented by uransuzu at 2015-03-27 09:32
ハーゲンダッツのスプーンと言えば、最近話題の北陸のスプーンを思い出すのですが、
やはり伝統のあるクリストフルは、違うのですね!
味まで違う!とwhiteさんに思わせる技は、一朝一夕には生まれませんもの。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-27 21:16
akicosmosAさま
デザインがシンプルで素敵でしょ。
大好きなアイスクリームがとても美味しく感じる舌触り。
これはやはり老舗ブランドのデザインと技でしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-27 21:24
shinn-lilyさま
>研ぎ澄まされた
本当にlilyさんの形容がぴったりだと思います。
プティーフォークは微妙なカーブが持ちやすく計算されている、、と夫も感心していました。
仕上げの美しさなど感心しきりです。
送ってくれた人たちは私の好みを日頃からじっと見ていてくれて、これなら喜んでもらえると思ったそうです。
本当に嬉しくて毎日使っています。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-27 21:28
uransuzuさま
デザインといい、磨き方といい、大きさといい
それは老舗ブランドの威力、このような小さなものでも
気を抜かない姿勢がすごいと思いました。
やはり、一朝一夕では生まれないのでしょうね。
Commented at 2015-03-29 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-29 21:54
鍵コメさま
こちらこそダブってしまい申し訳有りませんでした。

私にもいつも”イイネ”をいただき感謝しております。
これからもお付き合いくださいますようよろしくお願い致します。
Commented by kanafr at 2015-04-02 00:43
>やはり味が格段と違うような
確かにおっしゃる通りです。
我が家には、出産のお祝いでいただいたクリストフルの銀のスプーン1本しかありませんが、以前、仏人の方とご結婚されている友人宅に伺った時、クリストフルを普段使いしていらっしゃるお宅らしく、手作りのケーキと一緒に並べられていた時、最初気づかなかったんです。
でも持った時の何とも言えない重さ、そして口当たりの良さが感じられて、これって何だろうと何気なくマークを見てビックリ!彼女にこの事をいうと「そうなのよ。やはり普通のクレープでも違うって、彼と結婚して初めて知ったのよ」でした。
そして友人もそうですが、whiteさんのようにそれを使いこなせる方に使われるこそ、そのものが生きると思いますわ。
よく高価なものだから、もったいないから使わないと言う方がいらっしゃいますが、使ってこそのカトラリーですもの。
Commented by whitelacenonyo at 2015-04-02 17:20
kanafrさま
お友達がクレープの味もよくなる、、ておっしゃたこと
本当に私もそう思います。
やはりブランド、老舗というのは何を作っても手も、気も抜かないのですね。
私はこういったものは飾っておくのではなく使ってこその値打ちと思っていますので、少し、嫌味な言い方をゆるしていただくなら、私が持っているクリストフフルやマッピン&ウェッブなどは毎日使っています。
だって、後どれほど生きるか、、の歳ですから、、(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-03-26 15:44 | お気に入り | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧