苺の季節もそろそろ終わり・・かしら

フルーツの中でも色も形も一番可愛いのが

苺でしょう。

c0177332_21132243.jpg

品種も多くなりましたね。

そろそろ旬も終わりかしら、、


今年の苺の時期に作ったデザートはこれら。

c0177332_21133417.jpg

しみじみ見れば苺のおかげで
可愛いデザートが出来上がりました。
c0177332_21134316.jpg

テーブルを一段と華やかにしますし、

苺を手にすると

ニッコリする老若男女。

苺が一粒でもお皿に乗っていると

幸せな気分になるでしょ。




Commented by nana at 2015-04-27 08:24 x
苺・・・みんなきれいでおいしそうですね~♪
春色のタルトが食べたいな。ムースもいいな~。
以前、ご紹介いただいたバラのカット、練習しました。
「可愛い~」大好評でした。ありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2015-04-27 22:48
nanaさま
イチゴはキュートで時に余りの可愛さに摘んで見とれてしまいます。
デザートでは色々作れますので生徒たちにも喜ばれますのよ。
特にお雛祭りの季節で。
まぁ!バラの形にカットする、、薔薇イチゴ。
練習なさったのですね。素晴らしいわぁ〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-04-24 21:22 | 食卓のつぶやき | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white