フランスフェアでパリ空輸のジロール茸を

今日、金曜日はフィットネスクラブは定休日。

いつもは

私は10時過ぎにフィットネスクラブへ行く。

昨日のこと。

ジムは空いていた(いつもですけれど、、)


c0177332_11365389.jpg



夫は午後からジムへ行くのが習慣になってるけれど

「ジムが3~4人だからいらっしゃいよ」

LINEで誘ったら、「じゃあ軽くやろうか、、」

同じ時間にジムにいることは珍しいことです。

003.gif003.gif

軽くやると言いながら私から見るとかなりハードだ。005.gif

「おい、おい、女房が見ているから頑張っているのかしら、、」と言いたくなる

*******

午後から

銀座三越で催されているフランスフェアーへ行った。


c0177332_11363493.jpg


夫、「ジロール茸を買おうよ。」

「コンテの24ケ月熟成がある!を買おうよ」

「あっスモークサーモンも、」

夕食は

ジロールの掃除?をして、

たっぷりのバターで炒めて塩 こしょうで調味する。

(出来立てを熱いうちに食べたので写真なし)

c0177332_15280349.jpg


冷えたシャブリで。

ジロール茸はパリのアパートで食べた味が忘れられない。


明日からCooking Salon White Lace

5月のレッスンが始まるわ。

頑張ろう!!!




Commented by 大泡喰い at 2015-05-16 09:36 x
パリのレストランのスモークサーモン、大抵の店で「自家製」と記してあった気がしますが、美味しいですね。
皿いっぱいの大きさで適度な薄さで、どうやって切っているんだろうと毎回感心。
いつも帰国時に免税店で大きな保冷袋に冷却剤入りで買ってきますが、全然違う...
やむなく自作を試みても脂が強すぎて似て非なるモノばかり。
かと云って東京のレストランでお金を払って試すのもしゃくだしなぁ。
Commented by uransuzu at 2015-05-16 12:44
ご夫婦で、ゆるりと時間を過ごされ、明日からのレッスンに向けて、鋭気を養われたのですね。
ジロール茸の生をバターで炒める、なんて美味しそう!
わが家も昨夜は、シャブリでした。ただし、つまみは、スナップエンドウ(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-16 22:02
大泡喰いさま
そうです、そうです、パリで食べるスモーきサーモンの美味しいこと!
パリのDa Rosaのスモークサーモン、手切りしてくれますので
帰国の際生ハムとともに真空パックをしてもらって買ってきました。
薄さも丁度良い、、本当に美味しかったです。
日本はどうしてこんなに高いのでしょうか、、
写真のサーモンは美味しかったのですが、、パリで食べたほどではありませんでした。
よく考えるとやはり空気感でしょうか、、
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-16 22:07
uransuzu さま
>ご夫婦でゆるりと時間を過ごされ、
あら、我が家はいつも一緒の時間を過ごしていますので
今更、、、鋭気を、、と言われても
次の言葉が出てきません(汗)
てぶくろ家も、シャブリでしたか。
スナップエンドウがおつまみ!!私は豆類にはトリュフソルトをパラリとふって食べるのが好きよ。シャブリにベストマッチですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-05-15 11:42 | 食卓のつぶやき | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white