Parisのバターをお洒落に変身。

5月のレッスンでは、全グループに

マダムSからいただいたParisのバターを


c0177332_01121199.jpg


バゲットに塗るのではなく、たっぷりのせて

召し上がれ。

みなさん大喜びしてくれます。


c0177332_01122465.jpg


バターもお洒落にカットします。


c0177332_01123626.jpg

この部分を使いました。

数十年前ドイツの旅で見つけたカッターは

チーズもバターもおしゃれに変身です。



Commented by uransuzu at 2015-05-25 19:07
お料理の道具も、いろいろあって面白いですね~♪
私だったら、何に使うかわからなくて、素通りしちゃいそう。
これ、いろんな切り方ができるのですね!
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-25 20:59
uransuzuさま
これをドイツで見つけた時、いったい何に使うの??と
ショップの人に尋ねようと思っていましたら図が付いていましたからドイツ語を使わなくて??大丈夫でした。

探せばいろいろありますね。
Commented by micci at 2015-05-26 13:59 x
whiteさまのテーブルはすっかり夏のようですね~
ブルーと白のストライプ、爽やかで、素敵♪
時々お邪魔してはうっとり眺めています、、
先日は湘南マダムのお宅、私もお誘い頂いたのですが先約が
あり、みなさまとお目にかかれなくて残念でした、、、
ほんとに、素敵な居心地の良いサロンですよね☆
私の友人のお嬢様は湘南マダムのブログをときどき
のぞいているらしくて、私は一緒に連れて行ってとせがまれてます、、、あちらに到達するのは凄くハードルが高いのだと
説明してありますが(笑)
また、お目にかかれる時を楽しみにしています~☆
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-26 14:07
micciさま〜〜
お久しぶりですね。
お元気なことはコスモスさんから伺っています。
そう、そう、micciさんもお誘いしたの、、とおっしゃっていましたよ。
本当に楽しく愉快で美味しいお料理でした。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたのよ。
ご友人のお嬢さま、憧れるのも無理はありません。
でもハードルは高いでしょうね。ウ、フ、フ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-05-25 01:25 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white