ほっとする時間


〜♫ ♫〜

すべてのグループの1ヶ月間のレッスンが終わると、

まずは安全にできた感謝と安心感をしみじみ味わう。

次にレシピの組み合わせが喜ばれたであろうか、、

作ってみようと!と思えたレシピであっただろうか・・と

頭をめぐらせます。

c0177332_22495939.jpg

使った食器類を元の位置に収納し

使いやすいように出していた調味料や

キッチングッズを引き出しや戸棚に全てしまいこみます。

レッスンのない時はキッチンはスッキリさせて

ほとんど物を出していないのです。


この状態は次のレッスンのための私がリフレッシュできる

唯一の儀式のようなものです。

ほっとする時間です。


5月の料理サロン終了の日は

5月ももう、最後の日、

早すぎて困っっている私。



Commented by akicosmosA at 2015-06-01 18:40
キッチンをすっきり思うだけでいまだに物がいっぱいでため息の日々です。少しづつすこしづつでも頑張ろうとWHITEさんのキッチンを観てキッチン(へへ;;)と考えました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-01 21:46
akicosmosAさま
料理レッスンの終わった日はさぁ〜〜と片付けてスッキリさせることが気分転換になって良いものです。

キッチンをキチンと、、ってコスモスさんユーモアたっぷり!
座布団5枚よ。
Commented by uransuzu at 2015-06-02 09:42
キッチンは、whiteさんにとって、戦場であり、聖域でもありますものね。
「儀式」という言葉がぴったりです。
キッチンにありがとう、の感謝をこめて。
また、来月もよろしく、との祈りもこめて。
どこかに、お塩を盛っていないか、探しました(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-02 20:04
uransuzuさま
鋭い!流石に読めていますね、、
はい!戦場であり聖域であるキッチン。

塩を盛る、、あらぁ〜思いつきませんでした。
いいこと教えてくださってありがとう。
これからは塩盛りやってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-05-31 23:00 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧