ホテル風フレンチトースト、やはり喜ばれます。


6月、もう2日ですね。

さて

5月最終のCooking Salon White Laceのレッスン。


ホテル風フレンチトースト

レシピに組み込み、説明を始めると

「作りたかった!」と喜ばれます。

c0177332_16081919.jpg

たっぷりバターの海に存分に卵液を吸ったパンを浮かべます。


ころよい火加減からは美しい焼き色が付き、裏返しますと

悲鳴に近い感動の声が上がるのは、いつものこと。

裏返してじっくり焼き上げ

熱々を品よくお口に運びますと

感動、感激の声が上がって最高潮に達します。


c0177332_16163186.jpg
新ジャガイモの秘密のソース
ヨーグルトのババロア・ブルーベリージャム添え


c0177332_16172455.jpg

5月23日感動の結婚式を挙げた  N子さん、

「早速ブランチで作ります。」



Commented by uransuzu at 2015-06-03 09:53
以前に、whiteさんからフレンチトーストの作り方を教わって、
とにかく十分に浸すこと、だけは死守しております。
きっと、実際にレッスンを受けられると、もっと細かな秘密を教えていただけるのでしょうが・・・

新じゃがいもの秘密!ここにも、秘密が!
ちょっと見た感じは、明太子入りのソースとか?
あぁ、美味しそう♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-03 16:23
uransuzuさま
ホテル風フレンチトーストに基本は十分にパンを液に浸すことから
始まりますね。
それを死守するてぶくろさん、きっと美味しいフレンチトーストが出来上がっていることでしょう。

新ジャガイモののソース、鋭い!
当たりですよ。
Commented by nana at 2015-06-03 21:22 x
私もwhiteさんからフレンチトーストの作り方を教していただいて以来、
一晩、浸してから作っています。おかげさまで、表面カリッ、なかはふわふわ・・・♪
たっぷりバターとメープルシロップで、極上のおいしさです!
紫陽花のアレンジ、上品でステキですね♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-03 23:41
nanaさま
ホテル風フレンチトースト、作ってくださっているのですね。
ホテルオークラの近くに住んでいて朝食を食べに行っていた時
美味しさとパンの厚さに魅了されて試行錯誤で作り、今に至っています。

今でも、たまに我が家はこのトーストを食べたくなります。

Commented by kimanba at 2015-06-04 11:32
はい!私もしっかりwhitelacenonyoさんのお言いつけ守って
フレンチトーストはたっぷり卵液にしっかり浸して作っています♪
甘甘星人の夫大喜びです。whitelacenonyo先生に感謝です。
このブログではこうしたお料理のコツだけでなく
↓の《美しいキッチン》の様子から_読んだ後の朝食のマカロニサラダ
茹で汁をボールに空けて熱々でレンジをしこしこ磨いていました~!
刺激・・・こういう形で門前の小僧は良い影響を受けておりまする。

ベランダにレモンの木も真似させていただきますニコニコ
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-04 22:12
kimanbaさま
あら、、、皆さまフレンチトーストお好きなのですね。
4枚切りの分厚い食パンで作ると尚、リッチな気分になりますよね。
ご主人様、甘甘星人ですかぁ〜〜
ならお酒は召がらないのですか?

拙ブログを参考にしていただいて光栄です。
ありがとうございます。
我が家のレモン大きくなりつつあります。
Commented by kimanba at 2015-06-05 07:42
両刀使いでお酒にも甘さにも強いです。ただお酒は〈大勢で飲む〉が好きですから(これは私も)
だから家での晩酌はしません。もっぱらアイスクリーム・コーラ・カルピス(頭が痛くなる位甘い分)の夫です。笑
オシャレにグラスを傾けるwhitelacenonyoさんご夫妻とは遠い図柄です。アイスペロペロ..

ベランダにはオリーブの木はありますが
レモンなんて発想はなかったもので「そうか、、これは楽しそう♪」うれしくなりました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-05 19:26
kimanbaさま
再びのご訪問ありがとうございます。

ご主人様甘辛使い。
いいですね。こういう人は人生を2倍楽しんでいらっしゃる。(きっぱり)

我が家はアイスクリームはありますがカルピスはありません。
コーラはお腹を壊した時に飲む用に食品庫に2本ありますが、、、

レモンの木、今日も観察してにっこりです。
Commented by kanafr at 2015-06-08 05:27
新じゃがのソース、私も明太子かなあって思いました。
グリーンアスパラを食べる時に、明太子(こちらでは凄く貴重なのでたまにですが...)のソースでいただくのが好きなので、その時のソースと同じ色だなあって思いました。
アジサイのアレンジ、素敵ですね。
感動の結婚式を挙げられたというN子さんをイメージできました。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-08 20:54
kanafrさま
ご名答です。明太子のソースです。
これが絶妙の組み合わせで、新ジャガイモが見違えるほどおいしくなりました。

あっグリーンアスパラガスにもこのソース、美味しそうですね。
冷蔵庫にアスパラガスありますので試してみます。
挙式を挙げたN子さん、White Laceはやっぱりパワースポットと、言ってくださって
喜んでいる私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-06-02 16:22 | クッキングサロンで | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧