朝食は、毎日同じパターンです。

生徒たちからよく聞かれる、、、

朝食はどんなものを食べているのですか?


c0177332_13241225.jpg


「代わり映えのしないものを食べているわよ」

サラダは材料を買ってきたら

洗って水を切って、この容器に入れている。


c0177332_13235129.jpg


朝、ボウルに移してドレッシングで和えるだけ。


このところはワンプレートに凝っている。


c0177332_13234068.jpg


以前はサラダの器、果物の器など分けて使っていたが

洗い物も少なくて済むから。

ヨーグルトには、きな粉をふりかける。

バゲット、バターロール

食パン、レーズンパンに変える。


c0177332_13481992.jpg


私は日によってパンは食べたり食べなかったり。

これらは大幅に変えない、

和食が登場することは皆無。

紅茶の茶葉を時折変えて気分転換を図るくらいかしら、

ほとんど毎朝、同じパターンです。

朝食に頭を悩ませなくて済むので朝はラクよ。


もう一つ気がついた事は

朝食って、同じパターンでも飽きないのですよ。








Commented by 白雪姫 at 2015-06-10 09:04 x
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
ドッターーーーーーーーーーーーーーン!

    あいたたたたた。やっこらしょ、と。
              ↑
           起き上がるかけ声。トホホ。

まるでホテルのような朝食!
いいえ、なまじのホテルだって こんなヘレンド(あるいは
マイセン?)のカップ&ソーサーでサーヴィスはしてくれま
せんですわん。

いいなぁ、素敵な赤いストライプシャツの銀色特命執事様。
毎朝お幸せな始まりですわね!

我が家もワンプレート、時々登場。但し晩御飯に。理由も同
じで「洗いものが少なくて楽」・・・いいのか?でも殿方は
「わーお」と嬉しいようですね。

ではまたお邪魔致しますわん。
ごきげんよう。
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-10 20:38
白雪姫さま
また転んでしまいましたか?、、

ホテルのような朝食?うふ、ふ、形だけね。
内容はほとんど毎日同じ。気分転換に器を変えるくらいかしら、、
マイセンは憧れですが持っていなくてヘレンドです。

ワンプレートがこんなにラクだなんて、もっと早くに実行していればよかったのに。。。

夫は毎日文句も言わずに食べてくれますので、まぁよしとしています。

Commented by nana at 2015-06-11 07:52 x
美しくおいしそうな朝食ですね。食器やクロスも素敵!
実家では子供の頃から朝はパンで、野菜と果物、紅茶・・・
たまご、たまに昨夜の残りもちょっとあったり・・・。
結婚してからうちはご飯が多くなり(カフェオレだけの時もあり)、
今も両親はずっと、同じものを食べていて、たまに泊まった時は、
安心します。大きなお皿に少しずつ・・・ワンプレート、好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-11 21:10
nanaさま
やはり多くの家庭の朝食はパターン化してるのでしょうか、、
そう、そう、我が家もゆで卵は仲間入りしたり、
昨夜の残り物のポテトサラダが加わってちょっとボリュームがある日も。

ワンプレートって楽ですよね〜〜〜見栄えもいいし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-06-09 13:44 | 食卓のつぶやき | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white