プレイス・マットの応用

4月にmadameHさんからいただいた麻のプレイスマット

レッスンの時に使いたくて何度も手にとって眺めたのですが

ヨーロッパサイズなのでしょうか、、、

我が家のテーブルに5人分、または6人分並べると

重ねなければならない、、、

でも使いたい。


c0177332_22151796.jpg


あれこれ思案を巡らせてひらめいたのです。

折りたたもう!


c0177332_22454611.jpg


ただし繊細な刺繍に部分が見えなければ意味がない。

あ~~でもない、こ~~でもない


c0177332_22461371.jpg


やっと決定したのがこの状態です。


c0177332_22160287.jpg


もちろん

敏感な生徒たち、わぁ~~素敵なプレイスマットですね。

ブログで見ました、って


c0177332_22174990.jpg


madameHさん、ご覧くださいませ。

テーブルが格調高くなりました。

ふたたびのありがとう!



Commented by shinn-lily at 2015-06-23 08:16
ええ、本当に格調が高くて品がよくて素敵です。
さし色のペーパーナフキンが大きな役割をしていますね。
さすが、さすが!脱帽です。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-23 21:12
shinn-lilyさま
格調高く、、自己満足を褒めていただきありがとうございます。

ペーパーナフキンってとても便利でカラフルなものが手にはいり、
重宝しています。
Commented by madameH at 2015-06-26 00:59
仕事の忙しさにかまけて…ご無沙汰しております。

きゃーー素敵なしつらえ光栄です。
ホント、嬉しいわ。

お正月休みに又、ベトナムに行きますので
調達してまいりますね。

whiteさんが、仰ってたホーチミンのリネン屋さん、分かりました!
フランス人のマダムが経営してるお店ですよね。

次回は地図片手に行って来ます。

Commented by whitelacenonyo at 2015-06-26 16:00
madameHさま
やっぱり素敵でしたし、生徒たちも歓声をあげていました。
えっ、またベトナムへ!〜〜〜

ホーチミンのショップは変わっていなければ、ドンコイ通りの(川から離れた)外れの左側にあった
お店です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-06-21 22:22 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧