ビタミンカラーのメイン料理

あっという間に6月も過ぎ去りそう。

c0177332_21571317.jpg


昨日、今日、Cooking Salon White Laceでは

夏に向けての食材をふんだんに使った


c0177332_21592026.jpg


オードブル、スープや肉料理、

ビタミンカラーが食欲をそそるでしょう。

ボンゴレ・ビアンコは一手間かけただけで

味がグレードアップすることにみなさん、納得でした。


c0177332_21595500.jpg


レモンの酸味が爽やか!暑い日にぴったりのデセール


c0177332_22011604.jpg


ムース・オ・シトロン

それぞれのグループに喜んでいただけて

6月のレッスン終了です。


さぁ!7月のレッスンに向けて

準備しなければ・・・



Commented by uransuzu at 2015-06-29 07:11
元気が出そうなお野菜たっぷりで、梅雨空のうっとおしさを吹き飛ばしてくれそうですね。
シェルのスプーンも可愛い♪
どこか、海外からの物でしょうか・・・
Commented by kimanba at 2015-06-29 09:10
ああ もう元気が出るビタミンカラーで美味しそうで尚且つ涼やかで
この時期に食べたいものが満載のメニューです。
↓のアスパラガスと人参のサラダ
贅沢に貝柱のほぐし身(..でよかったでしょうか?)がたっぷりのあのサラダ
あれが忘れられず私も真似して作ってみました。ソースが判らずピエトロで。
でも、、ホ~ント美味しかったです♪
whitelacenonyoさんのお料理は材料への思い切りの良さが
私の中の『ケチ感情』(?クスクス)を蹴散らしてくれて料理の幅を広げてくださいます。

そして亜加梨さんのキャンドルはwhitelacenonyoさんらしさに溢れ
madameHさんもそうですがみなさんwhitelacenonyoさんの事をよくご存知で
それでのプレゼント_贈る心を教えていただいています♪
Commented by shinn-lily at 2015-06-29 12:09
ボンゴレビアンコのひと手間ですね~!?
wahiteさんの企業秘密は探りたくなってしまいます♪
でも、たとえ秘密をさぐりあてても、たぶん実践できないのですよ、おおざっぱな性格なので。
ここがお料理の出来不出来の分水嶺なのでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-29 20:40
>uransuzuさま
シェルスプーーンは今年初めバンコクへ行った時に買ったものです。

キャビアをすくうスプーーだそうですが、キャビアなんていままでに2〜3回しか
食べただけですから、、デザートに使っています。

夏はビタミンカラーの野菜が元気が出ますよね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-29 20:47
kimanbaさま
赤、黄パプリカのように色鮮やかな野菜はマリネにすると保存もできて
便利です。
アスパラガスと人参のサラダは生徒たちの間でも好評でした。
kimanbaさんはこのソースを帆立貝缶と鋭く当てましたが友人はエノキ茸ですか?って。
エノキ茸では全く美味しくないと思います。
kimanbaさんは決してケチだとは思いませんよ。
ブログ記事を読んでいたら豪快な女性だと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-29 20:51
shinn-lilyさま
ボンゴレビアンコは人気のパスタですよね。
それをより美味しく作るには試作を重ねて到達しました。

料理って一手間かけると見違えるほど美味しくなるのですね。
奥の深いレシピになってCooking Salon White Laceに登場です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-06-28 22:05 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white