7月のレッスンが終わり、今日から私の夏休み🎵 🎶


7月の

レッスンが昨日で全て終了しました。

私がレッスン日の勘違いをしてしまった

グループもニコニコいらした土曜日。


c0177332_09440138.jpg

c0177332_09392528.jpg


オードブルのタコのカルパッチョも、簡単で美味しい。

メイン料理の

大葉を挟み込んだ豚ヒレカツもお肉が特に美味しいですねと、

喜んでいただいた。


c0177332_09420912.jpg


デザートはフルーツたっぷりに冷たいゼリーを乗せて


レッスンを始めて一年を迎え


c0177332_09380177.jpg


まだまだ、手元がおぼつかない日曜日のグループは



c0177332_09504361.jpg

ニース風サラダ

少しづつですが成長を感じさせてくれて

ふむ、ふむ、

良い手応えだわ、、と嬉しくなる。


c0177332_09432924.jpg


メイン料理のイワシが脂がのっていて

美味しく

材料選びに神経を使う甲斐がありました。


c0177332_09460739.jpg


恒例のジェルネイルで夏休みの幕開けです。


c0177332_09472162.jpg


昨夕、安奈 淳さんからお福分けのお花です。




Commented by shinn-lily at 2015-07-27 12:10
待望の夏休み、おもいきり楽しんでください~
働く時は一生懸命働く、遊ぶ時は一生懸命遊ぶ
遊ぶことにもセンスと力が必要ですものね。
暑いので、ほどほども大事ですよ、お互いに!
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-27 19:00
sinn-lilyさま
夏休みはしばらくの間、レシピの組み合わせに四苦八苦しなくていいのが
心休まります。

はい、働くとき、遊ぶときを全力投球する。これが大切ですよね。
酷暑の日本ですが、私の好きな言葉『ほど、ほど」、ありがとうございます。
肝に銘じて楽しみます。
Commented by kanafr at 2015-07-29 10:54
日本はかなり暑いようですね。
食欲がない時に、どんな風なお料理を出せば喜んでくださるのか、生徒さん達のご家庭の様子を考えながら日々メニュー作りに心砕いていらっしゃるwhiteさんに、頭が下がります。
働く時も遊ぶ時も常に全力投球!それがwhiteさんの魅力、若さの秘訣なのかも...と私も見習いますわ。
安奈さん、一時体調壊されていらっしゃったと伺っていましたが、お元気になられたんですね。よかったわ。
ここで安奈さんのお名前を見るたび、宝塚通いしていた昔を思い出しています。
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-29 22:13
kanafrさま
もう、暑くてじっとしていても汗が出るほど。
クーラーは部屋中につけていますけれど、、、
そういったときはせめて、食べるもので涼を取るのが一番かしら。

仕事は気を抜かずに全力投球。遊びも気合を入れて全力で。
これが私の生きる道、、、って、なんだか昔の演歌のようですが、
これからの方が短い時間になってしまいましたので、
力が出せる限り、振りかぶって投球します。(決心)
そういえば、もうすぐ甲子園の高校野球も始まりますから。
(関係ないことでした)
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-29 22:30
kanafrさま
安奈 淳さんは、大病なさった後も快複され、
ストイックに健康管理をされていましたが、再発されて舞台降板など
試練を余儀なくされていました。

が、持ち前の意思の強さと、強運の持ち主で今は健康になって
仕事も選んでなさっているようです。
なぜか私と気が合って、我が家で食事などご一緒し、楽しいお話で
大笑いしています。
宝塚の花形スターのオーラは今もって健在ですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-07-27 09:54 | クッキングサロンで | Comments(5)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white