ゆるりと夏休みを過ごしています。

夏休みの行事の一つ?

昨日は友人と丸ビルの最上階で

フレンチのランチを楽しみ、

その後はショッピングとステーションホテル

虎屋カフェで美味しい煎茶と和菓子

日仏ミックスの一日でした。


c0177332_23122350.jpg



豊作の?バジルでジェノベーゼソースを作って

これは明日、お肉と取り合わせようと思っている。

今日は、少し夏バテ??という体のだるさに、ドキッ。

それでも午前中恒例のフィットネスで、エクササイズ。

インナーマッスルを鍛えなければ

美しくワンピースを着こなせないらしい。

このところ頑張ってストレッチとマシーンを使っている私はエライ?

そんなこんなでおろしそばのお昼ご飯を作って食べた後

DVDで映画を見ていたのに眠い、、、

c0177332_23185242.jpg

ベッドに移動して、グゥーグゥー眠ってしまい

夫がフィットネスから帰ってきて目が覚め

時計を見たら3時間!もお昼寝してしまったわ。


c0177332_23121038.jpg



でも、真面目に夕食作り。



c0177332_23114752.jpg


茄子の香味揚げ浸しは茄子紺を美しく仕上げることが

私の信条。





Commented by uransuzu at 2015-08-05 14:47
お昼寝を3時間? 起きてびっくりでしたでしょう。
夏の暑さで自分が思うより体が疲れています、ご無理なさらないでくださいね。
揚げナスの煮びたし、おいしいですよね~。
どうすれば、いつもきれいに茄子紺になるのかしら。
私は、ハーフハーフの成功です(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2015-08-05 21:56
uransuzuさま
やはり夏休みというと気もゆるむのですね。
体調はいいのですが、、、お昼寝3時間は自分でも驚きでした。

茄子は油とあいますね。茄子紺に仕上げるのはお料理屋さんで教えていただき
美しくできるようになりました。出来上がりの色って大切ですよね。
Commented by kanafr at 2015-08-07 03:19
暑い時のお昼寝ってとっても貴重だっていいますもの。
それだけ今年の日本は暑いって言う事でしょうか?
こちらは日本ほどではないんですが、久しぶりの猛暑にクラクラして、出掛けた後はやはりとっても眠くなります。やはり暑さというものは、相当体力を奪うんでしょうね。
それにしても暑さに負けず恒例のフイットネスで頑張るwhiteさん、流石です。
私もインナーマッスル鍛えなきゃ!って思いながらもダラダラと...です(苦笑)
綺麗な茄子紺色に、やはりコツが必要なんですね。
Commented by nana at 2015-08-07 08:41 x
先日、ジャムの専門店でバジルのジェノベーゼソースを勧められました。
ベランダで大きく育ったバジルを思い出し、これなら自分でも作れそう・・・と思って、
ほかのジャムを買いました。
にんにくと松の実を入れて作れば、パスタに絡ませるだけでもおいしそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-08-07 21:32
kanafrさま
お昼ご飯が終わってDVDで映画でも見ようと思っていると、眠くなって、
ソファでは、首が痛いのでベッドへ、、、気がつくと3時間も!
多分午前中のフィットネスでの無理がたたっているのでしょうね。

その、フィットネスでの一番の目的はインナーマッスルを鍛えることですが、
私って他人には(特に夫には)厳しくても自分には超がつくほど優しいために
筋力アップは夢の夢。
もしかすると、フィットネスにはただ通っているだけの自己満足かも、、
ま、明日からちょっと自分に厳しくしましょうか、、、ね。

Commented by whitelacenonyo at 2015-08-07 21:36
nanaさま
毎日お暑うございます。

ジェノベーゼソースは買うと塩味が強くて手に負えない時がありますよね。
だから我が家では数鉢、バジルを育てて、ペーストを作りパスタソースにしたり、
お肉と和えたり、お豆腐にも和えごろもとして使います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-08-04 23:32 | 日々に思う | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧