一年に1回の集まり、今年はクチーナ・ヒラタで。

私たちのつながりって不思議なものねぇ~

一年に一度くらいお会いするけれど

ブログ上で日々の様子を存じ上げているので

とても仲の良い姉妹のように、感じるのです。

長女は私です。

次女はコスモスさん

三女は yumiyaneさんと shinn-lilyさん

末っ子はてぶくろさん。

麻布十番、クッチーナ・ヒラタが会場。


c0177332_14552925.jpg

料理は選ぶのに迷うほど全てが魅力的。

予約の時にリクエストをしようと思っていたカラスミの冷製パスタが!!

以心伝心で嬉しい!

全員がカラスミのパスタを注文したのはいうまでもありません。


c0177332_14553808.jpg



メイン料理も全部食べてみたいという四姉妹?

マダムの計らいで

4人分をシェアして盛り付けてくださった。

ほぅら、ね、量もたっぷりのサービスです。


新旧入り混じる麻布十番商店街は楽しい。と喜んでくださった。

キムチなら、ここが一番と私が思っている

韓国食材店を案内させていただき楽しい時間は

末っ子の飛行機出発時間が迫って、、、

お開き。


食べすぎ笑いすぎの一日でした。





Commented by shinn-lily at 2015-08-31 16:19
いつも長女で頑張ってきましたから、三女という響き、なんだか嬉しいわ。
5人姉妹の小説 題は細雪という日本風ではなく今だから「Spice」、
それぞれ個性が強いので、なかなかおもしろい小説になりそうですが、いかがですか?

そういえば、私は四女、二か月も後に生まれましたもの。
ああ、おもいきり、お姉さま方にあまえられます。
Commented by akicosmosA at 2015-08-31 18:42
美味しいお料理、スタッフとオーナーマダムのサーブと笑顔は近頃使わないことば?ですが値千金でしたね。
whiteさんが、素敵な魔法をかけてくださって本当に心地よいいい時間になりました。
わたくしが次女!光栄です。せめて自分のことは自分で頑張ります????(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2015-08-31 21:51
shinn-lilyさま
そうよね、長女は何かと気を使い、頑張っている、、のですよね。
私は末っ子なので、長女になれた?のが嬉しいのですよ。

この記事を書く時、細雪を思い出したのですが、4人姉妹と5人姉妹では、、と
躊躇しましたのよ。
細雪の現代版「Spice」私が書くより是非文章を書くことが楽しい人にお任せしたいわ。

lilyさん、二ヶ月の差で四女でしたか、、訂正しておきます。
何事も正確が大切ですものね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-08-31 21:55
akicosmosAさま
値千金!嬉しいわ。マダムが喜ぶと思います。

奥様は魔女?だったから、無理が効きましたね。
でも、本当にいいレストランです。どうぞご贔屓に、、。
コスモスさん、次女で間違いありませんか??
私たちって長いお付き合いなのに年齢を気にしない、、
それでいいのですよね。
Commented by uransuzu at 2015-09-01 09:19
わぁい、末っ子だぁ♪
うんと我がままで、うんと甘えっ子で、やんちゃでもいい?(笑)
でも、ちゃ~んとお姉さま方をリスペクトして、てぶくろブログに励んでおります。
麻布十番は、六本木からあんなに近いのですね。
なんか落ち着く街でした、今度一人でぶらり散策してみたいです。
ありがとうございました。「クッチーナ・ヒラタ」も、とってもいいお店でした♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-09-01 20:49
uransuzuさま
いいわよ、末っ子は何をしても許されるの。
それは私が戸籍上末っ子だから、甘えたい放題、やんちゃでわがまま。
古希を迎えても末っ子そのまま。
ゆえにそれを引き受けた夫は苦労しているようですよ。ふ、ふ、ふ

十番商店街を歩いている時、いいわぁ〜〜この商店街🎵っておっしゃっていましたよね。
今度は是非どうぞ。中華そばや春巻きが美味しい(ラーメンではありません)老舗店もありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-08-31 15:05 | 友達 | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white