秋になると・・・これらが欲しくなります。

秋らしく夜は虫の声が聞こえてきます。

秋、、、

暑い夏から気温も下がってホッとしたら、

欲しくなるものがありますが、若い時のように

あれも、これもではなくて

そう、これを買ってみました。


c0177332_21092953.jpg


ジェルネイルは料理サロンの長いお休みの時だけ施しますが

毎月のレッスンの日はネイルをしません。

がレッスンが終わると、その夜、

さっと簡単にネイルをします。

ずぅ~~とシルバーやレッドを塗っていましたが

今秋は、ゴールドのネイルを買ってみました。

ルージュはDiorレッド

髪の色がシルバーなので赤にこだわって微妙に変えています。

今はこの赤。


c0177332_21093965.jpg


やはり

目元も気になる年齢。

ケアーは必要不可欠。

今まで使っていたアイ美容液を

チェンジしてみました。

なかなかいい感じがします。



Commented by uransuzu at 2015-09-14 22:03
私も、基礎化粧品はほとんど変えませんが、ルージュ、アイシャドー、は毎日洋服に合わせて変えます。
仕上げにルージュを塗って、にっこり微笑むとき、今日も頑張ろう!と思います。
Commented by whitelacenonyo at 2015-09-14 22:31
uransuzuさま
わぁ〜〜私も同じです。
アイシャドーは変えませんがルージュは洋服の色で変えます。
そして、塗り絵(?)が終わると鏡に向かってにっこり・・よ。
Commented by kanafr at 2015-09-15 03:09
ああ、早く顔のトラブル直らないかしら?と思わずため息をついてしまいましたわ。
何だか顔のトラブル中に化粧品を買いに行くと、あれやこれと色んなものを勧められそうなので、まだ行かないようにしています。
秋に相応しい素敵な色のマニキュアですね。とってもシックだわ。
年々顔がボーっとしていっているので、ルージュはやはり最後の砦という感じで引きしめ効果でつけていますわ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-09-15 22:39
kanafrさま
敏感肌のkanaさん、夏は汗などで一層肌トラブルになるでしょうけれど
秋になると少しづつ回復されると思いますよ。

まぁ、年齢を重ねると、悔しいことに
若い頃より回復に時間がかかりますけれど、、ね。
ここ数年、ベージュ系のルージュが流行していましたでしょ。
あれは欧米人の凹凸のある顔に似合うんであって、
平らな日本人は似合わない!と思っています。
ベージュ系のルージュをつけると「病気なの?」って言われてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2015-09-13 21:12 | ファッション | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white