人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京フォーラムと東京フィルムセンターへ

日曜日に

レッスンも入っていないことは珍しいこと。

東京フォーラムの骨董市に行って

輪島塗のお椀が欲しいから探してみましょう。

すごい人出でした。

東京フォーラムと東京フィルムセンターへ_c0177332_23075485.jpg

なかなか気に入ったものが見つからない。

野菜の蒔絵を施したお椀に心が惹かれたけれど

傷が少しあったので却下。

まぁ、急ぐわけでもないから。


昼食は京橋の美々卯

ここは重厚な造りの店、スタッフのサービスも良い。

その上、料理はお得感が満載だと思う。

食べ終わって

すぐ近くの

東京国立近代美術館フィルムセンターで

見たいと思っていた

生誕110年映画俳優志村喬」へ



東京フォーラムと東京フィルムセンターへ_c0177332_23080890.jpg


夫人の島崎政子さんは六本木に住んでいた頃

時々お見かけした人。

展示品の中に黒澤明監督が志村喬に当てた手紙を読んで

夫は甚く感動していた。

私は志村喬が夫人に当てたエアメールに深い愛を感じて

幸せなご夫婦だったことに感動した。

大ホールで野良犬 醜聞(スキャンダル)など

上映するので日程を合わせて見に行くことにした。



by whitelacenonyo | 2015-09-20 23:12 | 文化芸術  

<< ひたすらに、祈る・・・ ルルちゃんから熱烈なkissで❤️ >>